プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」
「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。
ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の
服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は
子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。
最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも
年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、
20代向けだとオフィス向けになってるか。30代もたいして変わりません。

たまに雑誌の立ち読みなどはするのですが、「これいいな」と思ったコーディネートだとそれなりの出費(とはいえおそらく一般的な金銭感覚では安い部類にはいるのでしょう。5000円を超えるものはまず警戒してますから)を覚悟せねばならないし、
金額的に楽そうだなと思うものだと思うと今度はスーパーマーケットの主婦あたりで良く見掛けそうな
「ありきたり」の物になってしまいそうなのでなんとなく手が出せず。

妥協しているうちに結局自分も「ありきたり」なカッコはしてしまってるのですが・・・

スリムタイプのジーンズパンツやコーデュロイのパンツをほとんど着ているのですが、トップスやベルトのコーディネートでかなり迷っています。
160cm、やや細身で胸はプチ。色白です。
好みはカッコイイ系。カワイイ系といわれるものはあまり興味がありません。
安いお店に入っても、センスのいいものを選べるようにしたいので
カジュアルコーディネートの情報が豊富なものを教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(._.)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

この年齢って微妙ですよね。すごくわかります。
私は30代半ばの子持ちなのですが、子供の幼稚園の送迎のときには周りのお母さんたちの「目」が気になりますね。
もともとセンスのいい方ではないので、困ることが多いです。
以前、私も似たような質問をしました。
その時に教えて頂いた「エディバウワー」は近くに店舗があったので、見てみたら私の趣味にぴったりでした。
ただ、それほど安いわけではないのでバーゲンでしか買うことができないのが寂しいところですが・・・。
他には「インディヴィ」や「ミッシェルクラン」なんか着やすいです。こちらはネットオークションで安くゲットしてます。
あとは、ユニクロですかね。
高価なものに抵抗があるようですが、なるべく奇抜な物は避けて多少高くても長く着られる良いものを選ぶことをオススメします。
身長や体型が私と近いようなので参考になればと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95359
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/06/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!