アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ユニクロの商品について質問です。
去年の物で、かなり気に入っているパンツがあるので色違いが欲しいのですが、去年のユニクロの商品なんて手に入らないですよね?
ちなみに7月下旬くらいに購入したものでセール品でした。

ちなみにオークションで見てもありませんでした。。

やっぱり去年物はもう手に入らないですよね?ユニクロのアウトレットなんて聞いたこともないし。。

諦めるべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

昨年のユニクロのパンツが欲しいとの事ですが、その商品が年間定番モノか、シーズンモノかによって違ってくると思います。お気づきかと思いますが、ユニクロのお店に定期的に行っているとある傾向が分かります。例を挙げると・・・。

●年間定番モノは時々週末に安くすることはあっても、杯盤になる事はあまりない(ジーンズや無地のTシャツなど)。
●シーズンモノ(例えば今の季節ならTシャツやポロシャツ)は、最初定価で売り、週末に2枚で1着ほどの値段になり、シーズンの終わり近くに790円辺りで売っている。来年のシーズンが来ると去年のモノを500円や390円ほどで売る。
などです。
↑余談ですが、昨年企業コラボレーションTシャツをオークションで売る目的で定価でたくさん買ったものの、後からユニクロが安く売ったものだから目論見が外れた方も結構いるようです・・・。

前置きが長くなりましたが、質問の文面からvivi10さんが探しているパンツは年間定番モノではなく、シーズンモノかと思われます。ちなみに、ユニクロのアウトレットではありませんが、ネット販売がありますのでこちらをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.uniqlo.com
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは★
詳しいご説明有難うございます。

定番物ではないみたいです。
クロップドパンツなのですが、私にはすごく履きやすく気に入っているのですが、多分、去年定価2900円→1200円くらいで買ったような気がします。
(売れ残っちゃったから今年は作らなかったのかな。。。)

オークションで・・
>あ!私もそれ見ました。
定価よりも低い値段で落札されていたような気がします、、

去年の売れ残り品ってユニクロはどうしているんでしょうか?
全部捨てちゃうとか・・・・

デパートに入っている婦人服のブランドは夏のセールとか、それかシーズン前に去年のセール品がまぎれ込んでいたりするのをよく見るんですが・・。
ユニクロはセールはしょっちゅうやっていますが、去年のものを出すわけではないですしね。

お返事有難うございました★

たびたびお邪魔します。

「去年の売れ残り品ってユニクロはどうしているんでしょうか?」についてですが、ユニクロの売れ残った商品の使い道としては、災害地への衣料品の提供や、発展途上国へのプレゼントに使われると思います。実際に過去に何度も防寒着など提供しているようです。
 もちろん全部が全部モデル落ちのモノではなく、現行モノもだと思うんですが、いずれにしろ、品質に関しては確かなので、もらった方々は助かると思います。

ユニクロって、瀬戸内海に木を植える運動や、使わなくなったフリースを回収したり、障害者との交流など社会貢献にも力を注いでいてとても好感が持てる会社だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
再度お返事有難うございます♪

ユニクロは結構影でいろいろ社会の為に貢献しているんですね。
知らなかったです。。
品質もまぁまぁいいですよね。

じゃあ去年の品物は手に入りにくいですね~;;
また新しいの見つけます♪
有難うございました!