プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフレが家計を圧迫してますが、この状況でも働かない専業主婦(富裕層除く)って何か障害でもあるんですか?
支出が増えたなら収入を増やして収支を合わせるのは小学生でもわかるでしょう。
もしくは働きたくない為に、チビチビと支出を削っているんですかね?

A 回答 (3件)

専業主婦は専業主婦でいいんでは


幸せそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ働かなくても生きていけるんだからね。子育てという大義名分がなくなったらペットと大差ないでしょ。

お礼日時:2022/05/29 09:47

いいえ、貧しいなりに、安い食材、肉から魚に落としたりで


辻褄を合わせます。
新聞辞めたり、格安スマホにしたり、出来ることは多いです。

子供の不良率は圧倒的にかぎっ子に多いです。
子育てを大切にするのは重要で、専業主婦を続けさせられる
夫が期待されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の不良率は圧倒的にかぎっ子に多いです。

データか何か裏付けあるんなら出してください。
出せないなら働かないのを正当化しようとしてるようにしか聞こえません。
今時新聞取ってるなんて高齢世帯位だと思いますけど。

お礼日時:2022/05/27 23:46

何か障害を言えば、


親の世話、介護でしょうか。 病院の付き添いとか

社会は人間関係が厳しいですし 一度専業に収まると 家から一歩も外へ出たくありません。 専業仕事の夫に感謝しています。

だから 毎日 安価な材料でとびきり美味しい晩御飯をつくっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度専業に収まると 家から一歩も外へ出たくありません。

結局これが全てですね。
安価な材料でとびっきり美味しいご飯なんてできません。
安かろう悪かろうとは言ったものです。

お礼日時:2022/05/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!