プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は阪神タイガースが優勝するかと思っていましたが、
どうやらヤクルトスワローズが優勝しそうです。
10月に入ってからのヤクルトは異様な勝ち方でした。
勝負の世界ですから、勝率の高いチームが優勝するのは当然ですが、
ヤクルトスワローズが優勝するよりも、
ここ10数年、優勝から遠ざかっている阪神タイガースが優勝するほうが、
日本国内において経済効果の点でも、かなり良い影響を与えるだろう。
ましてやコロナ禍で日本経済はトンデモない目に遭った。
だからこそ、今年は「阪神優勝」の方が話題性もある。
しかしどうやら、今年はヤクルトスワローズが優勝しそうです。
まあ、阪神ほどの経済効果、話題性もなく、
面白みのない「セリーグ優勝」となる。
勝負の世界ですから、強いチームが勝つ、
それは分かっていますが、ヤクルトスワローズは本当に「無粋なチーム」だな、
と本当に嫌気の指すチームだ思いました。
皆様はどうでしょうか?
ちなみに私は巨人ファンです。

A 回答 (5件)

そうだね~。

ヤクルトクソ。あ、僕阪神ファンね
    • good
    • 1

経済効果に関して言えば、どこが優勝しても大差ない。



テレビ(地上波)での試合中継をやらなくなったのはその証。スポーツ新聞も部数激減らしい。
    • good
    • 0

ファンにさんざん期待させておいて、最後の最後に


期待を裏切るのがタイガースらしさなんです。
これで健全です
    • good
    • 1

阪神は2位、3位など、惜しい戦いをするのが、


経済効果が一番高くなります。

優勝しても、一時的なセールなどぐらいですが、
惜しい、来年こそは!と期待できる成績のほうが、
ファンが増えますし、カネも恒常的に使います。

優勝しないほうが、ちょうどいいんです。

あと、ヤクルトの話については、
ヤクルトが強いんじゃなくて、阪神が接戦、競り合いに
異常に弱いだけです。
92年(相手ヤクルト)とか、メイクドラマ(相手巨人)とか、
日本シリーズでロッテに毎試合?2桁得点されて、
4連敗とか、クライマックスシリーズもろくな成績残してない。

最後(肝心なところ)になると、緊張(笑)するのか知らんけど、
簡単に負けまくる。それが阪神と言えば阪神ですけどね。

>ちなみに私は巨人ファン
なら、10連敗?だかして、広島に抜かれそうになってるところを
心配してろよ。CSにもでられなくなるかもしれんのやろ?
阪神とかヤクルトには置いて行かれてるんやから、
遠い先みてんと、後ろからくる広島に抜かれないようみとけや。www
    • good
    • 1

ヤクルトは、投手の台所事情厳しいなか、よくやってますよね。



巨人は、泥沼9連敗、、

私も巨人ファンですが、阿部慎之介監督に期待したいです

ナベツネいないなら、別のやり方あるのに、、

ヤクルト飲んで元気だします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神ほどの経済効果、話題性もなく、
面白みのない「セリーグ優勝」となる。
勝負の世界ですから、強いチームが勝つ、
それは分かっていますが、ヤクルトスワローズは本当に「無粋なチーム」

お礼日時:2021/10/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!