アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は、今よく世間で話題になってるマイク付き翻訳イヤホンについて話したいことがあります。

あれがあると、英語ができない人でも楽々海外に行けそうな感じもしますが、1つ疑問があります。翻訳機があるにはいいのですがiPhoneアプリも翻訳あるのですが、ただ海外現地に行ってしまうとモバイル通信とローミングオフに設定する必要がありそれをやると、iPhoneアプリの翻訳は使えない事はないのですが、音声入力ができなくなるため、なんかマイク付き翻訳イヤホンは海外行っても意味なしではないかと思ってしまいますが、果たしてどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

プロファイルのような在米の長い年寄りです。



考えても見てください。

そんな機械を使ってしか話ができない相手なんか相手したくないですよ。

会話の楽しさは、相手の目を見て話し、こちらがこう言うと、あちらがタイミングよくこう言う、という流れが大事だとは思いませんか?

何か言ってもごそごそ機械を操作したり、誰が話してるともわからない雰囲気とは違うリズムの機械的な発音を聞かされては、会話が全然盛り上がりませんよ。

はっきり言っていいですか、馬鹿じゃない、です。

今日も子供の彼女とその家族や友達も入れて昼食を楽しんできましたが、会話は、人の目や顔を見ながら、タイミングよくスムーズに流れて初めて楽しいんです。
ジェスチャーを交え、人を指さして、笑ったりしかめっ面をしたりして話すんです。

機械を差し出されてそれが話す言葉でなんか楽しめませんよ。
なんなら、日本語であなたの仲間や家族とそれで話してみてはどうですか?

少なくとも当地に来てそんなことしても、友達一人できませんよ、賭けてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そもそも観光としての話だったので

お礼日時:2021/10/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!