プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土曜日10/23に「ほんとうにあった怖い話」が放送されますが、

今までで一番怖かったお話はありますか??

A 回答 (4件)

嫁さんがけっこうビビッと来る人でして。

①仕事のフィールドワークで戦争遺構、立ち牢に入ったりして帰ったときは、「海が見えて哀しい」と泣きました。あそこはご法度な場所ですよ。
②娘もその血を継いでるのか、娘が小さい頃、私の母と祖母が立ちつづけに亡くなりまして、「お父さんの背中にばあちゃんがしがみついてるのはなぜ」と言いました。また、「ひいばあちゃんとばあちゃんが来てるよ」というと、デジカメにオーブがふたつ写りました。言わないときは何度写しても写りません。
③でも実は一番怖いのはこの私かもしれません。自分が「好かんなぁ」と思った人がことごとく亡くなりますんで、あまり思わないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいると涙が出てきます...

話よりも、稲川淳二の顔が怖い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなですwww

随分前の話ですが

小さい子が乗ってる三輪車をトラックが気づかずに引いて
トラックの後ろに誰も乗ってない三輪車が追いかけてた奴
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こわwww

2016年3月20日に西武新宿線で発生した人身事故を運転席真後ろで目撃しましたが、発生前に非常に強く予感したため、自殺者の動きをはるか手前から凝視してしまい、線路に飛び込むまでの行動を見てしまいました。

ここからが怖い話です。
日食や月食が起きる日時は正確に予測できますが、人が関わる未来は予測不可能ですし、私に予知能力はありませんので、間違いなく別の事が起きています。

現代科学で可能性ある説明は、自殺者の思念が極極微弱な電磁波として放射され私が偶然受信してしまった・・・ということです。これなら可能性あります。
不思議だったのは、踏切での飛び込みではなく駅ホームからの飛び込みを確信していたことですので、これだと説明つきます。
なお、周波数は数十~数百ヘルツ程度ですので、電波というよりも電界と磁界の極微少な揺らぎだったと思います。
線路の給電線がスムーズに伝搬させた可能性もあります。

★★★以上が真実だとすると、私の脳は1分30秒程度他人に乗っ取られていたことになります。これが非常に怖いことだと思いました。★★★

それ以来、唐突に自分に不思議な感情が湧いた時は、他人の感情かもしれないと考えるようになりました。
また、近年 他人に危害を及ぼす異常行動者の事件が多発していますが、その中には、誰かに脳を乗っ取られての行動があったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
すごい予測ですね!!