電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛び込みができる会場がなくても、水泳の飛び込みの練習をする方法はありますか?

A 回答 (1件)

あります。

飛び込みが禁止とされているプールでも、実際、飛び込みの練習はできますから。というのも、どうして飛び込みが禁止されているか?ご存知ですか。まさか幼児用のプールで飛び込みしようというわけじゃないですよね。きちんと資格を持った(水泳連盟等の)指導者が居て、その指導監督の下に飛び込み練習をすればいいのです。
 よって市や県など(或いはフィットネスクラブ)など飛び込み禁止のプールで指導者の下、スタート台の設置もしてもらって飛び込み練習をしています。公営のプールの場合レーンごとに貸し出しをしていると思います。レーンを借り切って、プロのコーチの下、安全に飛び込み練習してください。ただ費用はそこそこ掛かります。
 地元のプールが貸し出しをしているかどうかHPで簡単に検索できます。
    • 0