dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルートセールスって仕事は普通のセールスと違うのですか?

A 回答 (3件)

ルートセールスはすでに取引のある取引先を回るご用聞き的な営業です。


対象的なのは飛び込みとか新規開拓をするような営業です。
「普通のセールス」をどう定義するか次第ですが、どちらもセールスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに取引のある取引先を回るんですね。飛び込み、新規開拓は大変そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/09 07:25

「飛び込みのセールス」とは異なり、「ルートセールス」は固定客だけを対象とするもので、中小企業では注文された商品の配達も兼ねます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品の配達も兼ねるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/09 07:25

大手系商社を相手にするか、顧客or小規模商社を相手にするかの違いでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/09 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!