アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変質者に好まれる女の子のタイプってあるんでしょうか?電車での痴漢とか盗撮魔とか、女の子を選んでるってききますが、どういったタイプの女の子がターゲットにされやすいんでしょうか?服装、見た目等。もし、心理学の分野や警察関係の統計などがあるようなら、そのアドレスとかも教えてもらえると助かります。

A 回答 (5件)

暗そうな感じの人でしょうか…。

    • good
    • 1

非常に不本意で困るのですが、私は小さいころからよく変質者に遭遇、またはいろいろとちょっかいを出されたりします。


そのことを身内や友人に話したとき、変質者に好まれる顔立ちなのでは、と言われことがあります。
どうして?と聞くと、「きびきび歩くし、弱くないし、夜道や歓楽街
を歩いていたわけでもないし 他に要素が見当たらない。」と言われました。

警官の方にも何度か言われたことがありますので、やはりそういう顔立ちやタイプというものがあるのではないでしょうか。
警官の方にも言われたくらいですので、警察のほうにそういうデータがあるかもしれません。
公開はされていないかもしれませんが、学問として取り扱うのであれば、教えていただける可能性もあるのではないでしょうか。

見た目についてですが、私は小さいころからよく男子に間違われ、さらに19歳になった今でも中学生の男子に間違われたりします。
服装はトラッドやマニッシュなふうのシンプルなものが好きで、スカートは全くはきませんし、
女の子らしい持ち物も身につけていません。
露出もしませんし、髪も染めておらずショートなので、
女の子らしいか弱さや色っぽさとは無縁だと思います。

自分の経験談でしかなくて 申し訳ないのですが・・少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

答になっておりませんが


「どういう人が変質者に狙われやすいか」より
「どういう理由で変質者になるのか」を重視した方がいいのでは、と思います。
自分のタイプって変えられないしまた変質者のせいで、変えなきゃいけないのもおかしいですよね。
それが悪い訳ではなく、原因は全て加害者側にあると思うので。
加害者の方に着眼点をあてた上での調査や取り上げはあると思います。
ネットでは「小児性愛と子供の性暴力について考えるサイト」などがあります。(アドレス出していいか分からないので検索してみてください)。
性犯罪の被害者は子供や若い女性が多いでしょうが、中には男性、中高年・高齢者ということもあるようです。
    • good
    • 1

本当に不愉快ですが


私はごく幼い頃から20代後半の今でもすかれるタイプなんだと思います。
勝手に携帯やデジカメで写真を撮られたり
中学生からおじいさんまで痴漢にもあいます。
見た目はカードキャプター?のさくらちゃんに似ているそうです。
小柄で本当は気が強いのにまったく強そうにみえず、おばさんたちにもよく道をきかれます。
服装はごく普通というか上記のようなことがあるので
地味にしているつもりです。シンプルなものしかきません。
なるべく帽子をかぶってあるいています。

興味本位の質問でないことを前提に答えています。
私は性犯罪や痴漢、強制わいせつにはもっと厳罰をと心より願っています。痴漢などが少しでも減るなら
いろいろなことに協力したいです

背が高く顔が大人っぽい人たちは痴漢にあった経験がないみたいですよ。すごい美人でも。。
やはり弱そうなほうが狙いやすいのではないでしょうか?

そういう人は自分が弱いから。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は大学で心理学を学んでいるもので、今変質者のことについて少し調べていて、参考になるかと思って書き込みました。決して興味本位での質問ではないので、安心してください。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 14:04

一括りで「変質者」といいましても,やはりそこは「人」ですからから,それぞれ「好み」というのがあるはずです。



ですから,「変質者が好むタイプはなんですか」という問いは,「高校生が好むタイプはなんですか」とか「20代女性が好む男性はだれですか」などと同じレベルの問いですから,仮に統計データがどこかにあったとしても,あまり意味の無い数字でしょう。

ある特定の変質者からの被害を避けるには,その変質者の好みから外れた格好をするしかないわけですが,しかしその格好は,もしかしたら,別の変質者が好のむ格好であるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。もう少し範囲を絞って調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています