プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と電話中、彼はゲームをしていました。
私はその時、彼に今後の将来について話しかけました。
すると
「気が散ったからゲームで負けた」
と言われました。

私は彼がゲームをしている事を知っていて、そのまま話しかけていました。
私が話しかけるタイミングを考えるべきだったのでしょうか。

A 回答 (4件)

大事な話をするなら場所とタイミングが大切だよ。

彼がゲームをしていると分かった時になぜ強引に大切な話を持ち出そうとするのかな。大事な話に耳を貸してくれる状況では無いでしょう。大人でしたら電話で用事の話を切り出したい時は「今、電話でお話してもいいですか」と聞いて、いきなり自分の話を始めませんよ。そのくらい話のタイミングには気を使うと言いたかったの。ゲームしてるなら、電話切った方がいい?と聞いてみても良かったかも。
好きな人が夢中になっていることがあったら、邪魔をしない配慮も必要かも。でも、私はゲームをしないから分からないんだけど、ゲームで負けたとあなたに言うところ、まだ成熟していないんだね。精神的に。もしかしたら、何か話したいことあった?と気遣いできていたら、もっと素敵な彼氏さん、と思えるのですけど、正直いって、まだお子ちゃまだなあって感じてしまいました。

あなたは彼氏さんがゲーム好きと知っていたのよね。ゲームの好きな子はゲームを始めると没頭しちゃうことも知っていたはずよね。大切な話をどうしたら聞いてもらえるだろうって、あなたの若い脳をしっかり働かせましょうよ。シニアの私の脳はだいぶ消耗しています。

良かったね。学習できて。大事な話はどこでするか(場所)
いつ話すか(タイミング)
何でも失敗して身に染みるものです。学習効果の高い人になってね。彼も後で悪いなと思うかも。電話は相手がしていることが見えないから、気をつけよう
    • good
    • 1

それよりも


別れるタイミングを考えるべきですね
    • good
    • 2

大事なことは、電話やLINEではなく、直接顔を見て話す。


ゲームしている時に話してくることなど、大事とは思えないということ。

彼は、あなたと将来どうこうなろうとは思っていないということでしょう。
    • good
    • 2

それはそうですね。

重要な話だからこそ、切り出すタイミングは厳選すべきでした。
彼氏には「おまえの集中力が足りない」と伝えておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています