プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば幸せになれますか?これまで生きてきて幸せと思ったことがありません。楽しいと思えたこともありません。何をしてもつまらないです。

A 回答 (8件)

幸福の科学、ではなくて、幸福学、でネットのなかをたくさん調べてみてください。

人間の幸福について、さまざまな側面から、科学的な調査をした話しがたくさんありますから、なぜ、質問者さんが幸福でないのか、どうしたら幸福度があがるのか、わかってくると思います。
    • good
    • 0

今の幸せに気づく事だけしかありません。


何かを得たら幸せになれるわけではありません。
自分が幸せに思えるかどうか。
    • good
    • 0

勉強しない人に多いですね。



そういうのは。

勉強しないから、前頭葉が発達
せず、
結果、本能のままに生きるから
人生がつまらなくなるのです。

まずは、読書から始めることを
お勧めします。
    • good
    • 0

現状に満足しないのが向上心に繋がるならそれもまた良しだと思います。


幸せを得るために自ら動いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに自分の場合、たとえ自分で作ったモヤシ炒めであっても、お腹いっぱいになったらそれだけで幸せなんですよね。
なので向上心がありません。
足るを知ることは良いことかと思いきや、実は知りすぎても良くないんじゃないかと考える今日この頃です。
    • good
    • 0

何かに対して、面白いと思った事もないのでしょうか?


他にも、美味しい食べ物とかにも興味はないのでしょうか?
もしそうなら、精神的な疾患を患っている可能性が高いとおもうのですが。
    • good
    • 0

いつかは必ず死ぬんだから、どうせなら楽しく過ごした方がいい

    • good
    • 0

あなたの思う幸せとは何か。

あなたの思う不幸とは何か。最低これらについて考えてみることから始めると良いと思います。
    • good
    • 2

好きなもの食べて、いっぱいゲームして、性行為などをしたりしていたら、自然と楽しくなると思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!