プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の飼い犬がよそのお宅に預けられて、環境が変わった中で、吠える場合。
犬はどんな気持ちで吠えるのですか?

A 回答 (1件)

淋しさと不安が原因でございます。


私は愛犬を4か月間も他人様に預けた事がありますが、帰って来た時には凄く怒って拗ねていて、大好きな散歩に連れ出しても頑として歩こうとしませんでした。※仕方がないので抱っこして散歩していました…

ワンコは飼い主家族を人生の大切なパートナーだと思っているので、見知らぬ人に預けられた事はとても不安で悲しい事なのです。
只、未だ引き取れない間は中途半端に構うと却って精神面のストレスは募るばかりなので、お互いに辛いでしょうが、敢えて関わらない方がいいと思いますよ。

戻って来た時には精一杯の愛情で接してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。犬も人間と同じなんですね。心があるんだなぁ。
遅くなりすみませんでした。
ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2021/12/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!