アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永遠に病んでいる友達について。後悔してます。

私には唯一の他校の友達がいて、現在高2の同い年(同性)、中2の時に塾で出会って仲良くなりました。

仲が良くなるにつれ深い話とかもするようになり、それは良かったのですが、相手の病み具合がすごく、永遠にテンションの低い会話というか相談や愚痴で溢れかえってきてしまいました。

流石にそういうのがしんどかったのもあったし、その塾もやめて会うことも無くなったし、別に仲良くする必要もないなと思い、高1の時に彼女と繋がっているありとあらゆる連絡先を削除しました。私を1番の友達だと思ってほしい、察してほしい、みたいな態度になってきてさすがに疲れ果ててしまい、私もかなり態度に出して向こうも気付いてはいたんですが、切るに切れずようやくの決心でした。

でもその数ヶ月後、もはや彼女の存在なんて頭になかった頃に私の誕生日が来ました。すると、メールがきてしまったんです。電話番号だけは削除できず知られたままだったんです。その時点ではもう彼女への不快感なども薄れていたため、お礼の返信をしてしまい、そこからまた会話が始まってしまいました。結局、LINEをまた交換することとなり、会話内容は昔と変わらず相手の病み話に永遠と付き合う感じです。

あの時返信しなければ…と大変後悔しています。
何日か後に返信とかのペースにして、トークも不快なので視界に入らないよう削除していますが、本当になんであんなに永遠と病んでいられるのか分かりません。成長する気がないんでしょうが、そんなので生きていくのつまらなさすぎませんか?思考回路が理解できません。

A 回答 (3件)

たまに会ったりして遊んだりしますか?そうでなければ縁を切りましょう。


人の愚痴って聞くの辛いですよね。自分もネガティブになる。もう聞くの嫌だーって。
もしLINEだけの繋がりならさ、こんなのは?
向こうが何か愚痴を言ってきます。

時間あけて  はぁ‥ って返信。
相手  どうしたの?
あなた ごめんね 愚痴ばかり聞いてたら疲れちゃった。

みたいな会話はどうですか?ネガティブな会話はしんどいだけ。共感できない会話って何も生み出せないですよね。
疲れちゃったのあと 相手がどう出るか ですけど、
愚痴が減ったらいいし、減らなかったら付き合いやめたらいいと思います。
    • good
    • 1

ハッキングする限り可能性0

    • good
    • 0

あなたは彼女の中2〜高2のほんの一部しか知りませんよね。

それだけで永遠に病んでるって言われるのも少し可哀想に思います。

あなたは愚痴を言っていい人と認識されてるんでしょうね。あなたが不快になると分かっていて自分の気持ちを吐き出すだけの彼女にあなたが気を遣う必要もないと思うので、これ以上やり取りは続けないで無視したらいかがでしょうか。

本当に病んでるなら拒絶された繋がりも希薄な相手に再度縋ろうなんて思わないと思います。愚痴れる相手を探しているのでしょう。

そうやって日常生活と繋がらないところでストレス発散して周りの人間と上手くやる!それが彼女のライフハックなのかも知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!