電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘いと思いますか?前の職場では一年近くお局のおばちゃんにいじめられて辞めました。

A 回答 (12件中1~10件)

ほとんどの


方が人間関係の苦痛で
退職します。
職場でのいじめにより
めまいやうつ病になり
退職する方が多いですよ。
あなたも、一年間も
よく我慢しましたね。
次の職場でも
また そういう事があれば、
精神病になる前に
その環境から
逃げてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。お気遣い感謝します。

お礼日時:2021/10/21 15:49

Q、好かれた後に手のひら返しで嫌がらせをされる



A、”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・



気持ち悪いものを思い描く。

・見渡す限り ヘビだらけ、 ゴキブリだらけ、 ナメクジだらけ

・蛇に飲み込まれる、 ワニ、サメにガブッ ゴックン される

・ナタでザクザク体を切り刻まれる、腹を開いて内臓を引っ張り出す

・ゴキブリ、ナメクジ、ヘビ、ウンコ、ゲロ を食べる
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

>弁護士に相談すると結構費用かかりますよね。


相談だけなら1時間1万円くらい。
慰謝料をふんだくれるなら、弁護士費用ぶんも上乗せして頂きます。
    • good
    • 0

何とも言えない。


TPO次第だからね。

いじめなんてどこでも起こる。
江戸城中でも起こった。
江戸期を通して江戸城中では十数件の刃傷沙汰が起こったが、そのうち1件は同僚の執拗ないじめによるものだった。
この件だけ「被害者にも責任あり」の沙汰が下っている。

主持ちの侍など逃げたくても逃げられないから、こういう暴発も起こるのだろうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。思いませんよ、辞めるのは労働者の権利です。

ただ「その理由をきちんと関係者(特に上司)に告発していけ」とは
思います。そのいじめ行為は改善しなきゃいけない点です。それに気
がついているのに何もしないというのは不適切であり、辞めるなら、
問題点の指摘のタイミングとして問題はないでしょう。

上司へは、厳しいことは伝わっていても、いじめになっているなんて
ことを誤魔化している人もいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。そうですね。

お礼日時:2021/10/21 15:48

働きやすい職場で働きたいと思うのは当然ですし、辞めるのは自由ですから、甘くもなんともないです。


ただ、○○の所為で辞めた、とか、自分は被害者だ、と思うのであれば甘いです。
辞めるも続けるも自由ですから、自分の権利を行使しただけだという認識は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかそういう職場って少ないですよね。

お礼日時:2021/10/21 15:47

一年近くよく頑張りがきいたなと感心してしまいました。


すごいです。でも、大変でしたね。

会社でいじめをするような人は、目先のことしか考えられない
まったく賢くない人だと思います。

長期的に考えて若い人が辞めると会社が損失を被る、また自分
がいじめていたことが判明した時に自分の処遇がどうなるのか
すら考えられていないのでしょう。

いじめを理由に辞める人は少なくないと思います。
だから甘いとは思いませんよ。

無理してしがみついて心身に不調を被るよりも身の安全を確保し
た、そう思います。健康が一番ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとう御座います

お礼日時:2021/10/21 15:46

いじめの度合いにもよりますしね。



私はいじめと言うより弄られ役でしたからソコソコいました。
と言うより取引先の管理職にも弄られたりもありましたけど、そんなに気分を害する物ではなく『報告書とはこう書く方が良い』と言う指導交じりでした。

お局様にいじめられた同期は1ヶ月で辞めちゃった位です。
ほんと感情そのままぶつけてくるので酷いと感じ、辞めても仕方ない・他に行けるならその方がと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お局のおばちゃんは老害ですよね。

お礼日時:2021/10/21 15:46

甘くないです。

環境が悪ければ辞める方が良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2021/10/21 15:45

責めるつもりはなけれど、甘いかな?


今ならパワハラで訴えるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!