dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気付いたんだけど、、、私は36歳なんだけどあと4ヶ月位で37歳になっちゃうんだよね。もういい歳だけど何も考えずに生きてる。21歳なのに毎日目標を立てて生活している人も居るのに、私は何をやってるんだと思いました。みなさんは目標とか立ててますか?

A 回答 (3件)

きっちり目標や計画を立てて生きてる人って、そんなにいるのかな?

• 0
この回答へのお礼

そんなに居ないと思います。

そんな風に気付いただけあなたは成長する、と言うことですよ。

今は漠然とした考えでしょうが、いずれ身近で具体的な目標が定まると思います。毎日楽しい事を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまり先の目標は建てなくなりましたね。

嫁さんと話しても、すぐにまだ時間あるやん、ゆっくり考えよとか、あんたは急ぎすぎなんや普通やないでとかいわれ続けていると、慎重にはなりますが、計画的にはならないですね。

直前に判断すると選択肢があるようでないですからね。

確かに、37歳ならば、今まで生きてきた実績にもよるとは思いますが、それなりの成果がないと寂しいですね。(月並みですが、お金が貯まったとか、結婚して子供がいるとか、起業をして年収が同じ年代のサラリーマンの10倍はあるとかですよね。)
    • 0