プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン超ド素人です
中古でデスクトップのパソコンを購入しました
紙にキングソフトのライセンスカードの認証をおこなってくださいと書いてありますが、キングソフトのライセンスカードの認証って必要でしょうか?
キングソフトのライセンスカードとは何ですか?
この設定をしなくても全然問題は無いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>キングソフトのライセンスカードの認証って必要でしょうか?



利用するには、アクティベーションが必用になるから、アクティベーションしろよってことでしょう。

>キングソフトのライセンスカードとは何ですか?

中国企業の金山軟件って会社のソフトを利用するためのライセンスカード。
このカードがあれば、金山軟件のそのライセンスのソフトウェアを利用してもいいよ~ってこと。
    • good
    • 0

パソコン超ド素人なので大丈夫かよくわかりません


パソコンはそのままでも問題無くつかえますか?」←俺も47再の時に初めてパソコンに触った・・以来11年経った

独学で出来ないのなら パソコン教室にでも通えば?

初心者だからって 甘えるな
    • good
    • 0

office2019は認証済みと紙にかいてありますが大丈夫そうですか?


キングソフトは必要なさそうですか?」←最初に回答した様に ネットとは 自分自身で判断し 決めるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
パソコン超ド素人なので大丈夫かよくわかりません
パソコンはそのままでも問題無くつかえますか?

お礼日時:2021/10/21 17:51

なんだー(笑)


Officeが入ってるんですね?

ディスクの入った薄い箱が一緒に来ましたよね

プロダクトキーという大切な英数字が書かれますので大切に

Office365とか無視
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
office2019は認証済みと書いてありますがパソコン超ド素人なのですごい不安です
なんにも問題無く大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/10/21 17:41

それは無料期間があり、それ以降は有料になるのですよ(買わせる



本家にせよライセンスは高価なので私はLibreを使っています(無料)

何の問題もないしマイクロソフトのofficeと互換性があるそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パソコン超ド素人なのですが、office2019は認証済みと紙にかいてありますがキングソフトを認証しなくてもつかえるのでしょうか?

お礼日時:2021/10/21 17:20

キングソフトを使わなくても全然問題無くパソコンつかえますか?」←なんにしてもライセンス認証が必要です。



ライセンス認証が 出来てるのなら大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office2019は認証済みと紙にかいてありますが大丈夫そうですか?
キングソフトは必要なさそうですか?

お礼日時:2021/10/21 17:13

たぶん、KINGSOFTOfficeを使うための認証ですから、


利用しない場合は不要です。

KINGSOFTOfficeは、
かつて中国が日本向けに無料展開したものの一つです。
その後、利用者情報を収集していることが噂になった、
警戒すべき商品の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうインストールされてるみたいです。
パソコン超ド素人なので使うか使わないかの判断ができないのですが、必要無いですか?

お礼日時:2021/10/21 17:00

マイクロソフトのOfficeの様に


表計算やワープロなどを出来る
キングソフト版です(有料)

入れなくても使えます、つか
無料のソレあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いれなくてもつかえるのですね
パソコン超ド素人ですが、そのままでも全然問題無く使えますか?
キングソフトを使うか使わないかの判断がわかりません

お礼日時:2021/10/21 17:02

追加


Officeを使わなければインストールする必要なし。
メモ帳やワードパッドで文書ファイルは作成できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

officeは使うとおもいますがどうすればいいですか?
パソコン超ド素人なので困ってます

お礼日時:2021/10/21 17:07

MicrosoftOffice互換(全て互換できるのではない)WPS Office版のKINGSOFTOfficeのインストールとライセンス認証のことです。

(バージョンにより有効期間外もあり得る)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!