プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日のことですが,ライセンス認証を要するソフトが,PC起動後最初の起動のたびに軒並みライセンス認証を要求してくるようになりました。
Office 2007 Pro.,Office 2003(Visioだけ),Adobe Photoshop CS3,Adobe Illustrator CS3です。シリアルNo.等をそのたびに入力する必要はなく(入力済みの状態),OKを押すだけで待っていれば認証は通りますが,時間もかかりますし,大変不便な状態です。
これらのソフトは最近インストールしたのでなく,年明けからずっと使っています(Office 2007をインストールしたのが最後)。インストールもPC1台にしか行っていません(ソフトは当然正規品です)。
Norton 360 v2.0を使っており,何かおかしな設定になっていないかと調べましたが,判然としません。ウイルススキャン等は頻繁にしております。
Adobeにも起こっていることから,Office固有の問題とは思えません。
確認すべきこと,対策等,何でも結構ですので,情報をいただきたく,よろしくお願いします。ちなみにWindowsはXP SP3です。

A 回答 (1件)

Windowsライセンス認証と競合するスクリプトが原因の可能性

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニュー管理者の権限とアクセス許可を持つアカウントを使用してログオン

Windows のライセンス認証と競合するスクリプトを手動で削除

レジストリを変更

但し、 <Adobeにも起こっていることから>関係ないかも。
    • 0