アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のマシンにWindows10をアップデートインストールしましたが、その内の1台(自作、Win7から8へアップデート、8.1と10へは無償アップデート、8.1でライセンス認証確認済み)で「ライセンス認証ができていない」というコメントが画面右下に表示されました。設定から更新とセキュリティー画面でライセンス認証に行きますと、「ライセンス認証ができていない」とあり、プロダクトキー入力ボタンや、ストアーへ行くボタンはグレーアウトしていて、押せず、認証ボタンは存在しません。電話による認証もインストールIDの入力を求められますが、その存在場所が分からず、進みません。MSのチャットで質問してみたのですが、「8.1のライセンスの引き継ぎに失敗したと思われる、一度設定-回復 から8.1へ戻って、再インストールしてください」ということで、そのようにしましたが、やはり同じで、認証されません。時間ばかりかかりウンザリしています。同じような経験から解決された方のアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1)デバイス・ドライバの不具合

2)ダウンロードの失敗
3)インストールの失敗
以上の理由が考えられます。
複雑な操作でますます困難になっています。
元のOSに戻すのは困難だと思いますので、思い切って元のOSに再インストールです。
データは必ずバックアップを取っておいてください。
    • 1