dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。

1台目(メイン)
そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗

2台目(サブ)
このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。

質問
一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

A 回答 (2件)

 1台目のPCからアンインストールすれば可能です。


 ただし、アクティベーションは電話で行う必要があるようです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて素早い回答☆☆しかも的確なご回答でURLまでつけてくださり、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 23:15

その一台目のOffice XPが正規製品ならばメインとサブの2台までの


インストールが可能です。既にインストール済みなら駄目ですが?。
電話で事情を話せば大丈夫だと思いますよ。不正な事をやっている
訳では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとにありがとうございます。電話でそのまま説明してみようと思います。

お礼日時:2006/09/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!