プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ両親の25周年の結婚記念日がやってきます。
私と妹からのお祝いとは別に、父から母にアクセサリーをあげようと相談しています。
今まで、母が選んで父が買うことはあっても父が選んで母にあげたことはほとんどなく、ずいぶん昔に父が選んであげたブローチを今でもとても大切にしています。
しかし、父は何を選んだらいいかわからないようなので、母に内緒で妹と私と3人で選ぶことにしました。

予算は5から10万ぐらいで、ネックレスを考えています。
銀婚式のアクセサリーはシルバーとなっているのですが、シルバーだと安くなってしまうような気がします。
母の誕生石はエメラルド、翡翠なのですが、イメージ的にあまり合わない気がします。
年齢は53歳ですが、若々しいかっこうをしています。
普段からネックレスは好きで色々なものをしているのですが、センスもよくて、記念にもなるいいアクセサリーはないでしょうか?

とてもわかりずらい質問ですいません。
何かいいものがあったらアドバイスいただけると、とてもうれしいです。

A 回答 (1件)

ジュエリーショップなどに行って、相談しましょう。

予算を伝えて、その範囲で、今後も使えるようなものがいいと思います。
誕生石にそこまでこだわらなくてもいいかと。
それより、みんなでイメージした、これがお母さんに似合う!というデザインの方が、喜ばれるかと思います。

私は以前に父と一緒に母へ指輪を買いました。
縦爪のデザインしかもっていなかったので、シンプルで、仕事の時もつけられる感じで、でもオシャレ!というものを選んだら、喜んでつけてくれました。

お父さんが選んだブローチを大事にしているのは、お父さんが選んでくれたものだからだと思います。
家族で選んだものなら、きっと嬉しいはず!
自信を持って、ジュエリーショップに行きましょう。
年代や予算、イメージを伝えれると、何種類か紹介してくれます。
その中で、ピンとくるものがあると思いますよ。
何件かお店をまわって選びましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
明日みに行く予定になっているので、母をイメージして3人が気に入った物を選んでこようと思います!