アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと口座開設が完了したので、今まさに楽天証券でつみたてNISAの積立設定をしようと思っているのですが…

クレジットカード払いで設定すると、年内の取引が一度もないので増額の設定ができません。
今からつみたてNISAを始めるとしたら、クレジットカード払いではなく先ずは金融機関からの振替にして12月に入ったら来年に向けてクレジットカードの設定をし直したほうが良いでしょうか?(そうすれば来年は満額設定出来るのかな、と思っていました)

それともこのままクレジットカード払いで設定したほうが良いでしょうか?

今からクレジットカード払いにすると、11月分は締め切りのようで12月からの買い付けになりそうです…。
お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!

証券口座へ入金すると10月分から購入ができそうです。
    ただどこを見ても楽天ポイントの付与?で、クレジットカード払いがお得と書かれていたのでいつかはクレジットカード払いに移行したいと思っております。

2022年は満額で購入したい場合、(12月分は証券口座からの引き落としで)12月1日にクレジットカード払いへ変更すれば増額の設定が出来るのでしょうか…(-_-;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 21:14

A 回答 (1件)

こんばんは。

楽天証券の事は、詳しくは分かりませんが、証券口座へ入金すれば買えると
思うのですが、一旦、他の銀行から入金して、10月分を購入するのでは、
ダメでしょうか? クレジットポイントとか、付かないかも知れませんが。
クレジット払いの手続きができたら、そこで切り替えれば良いのでは?と。

リアルタイム入金ですと、手数料も掛からない様ですし。

楽天証券 入出金
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/pay/
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

証券口座へ入金すると10月分から購入ができそうです。
ただどこを見ても楽天ポイントの付与?で、クレジットカード払いがお得と書かれていたのでいつかはクレジットカード払いに移行したいと思っております。

2022年は満額で購入したい場合、(12月分は証券口座からの引き落としで)12月1日にクレジットカード払いへ変更すれば増額の設定が出来るのでしょうか…(-_-;)