電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いを諦めたいです。
出会ってそんなに時間もたっていないし、
片思い期間も大して長くないのですが、
脈なしを感じ取れてしまったので諦めたいです。

そもそも出会いがアプリだったので、
他に素敵な女性が現れたり、飽きたりしたら私がいらなくなるのは当然のことだと思います。

なんとなく、彼からそのような雰囲気を感じ取ってしまいました。

なので諦めたいのですが、久しぶりに人を好きになってしまったので諦め方を忘れてしまい、困っています。

どんなに諦めようと思っても、寝て起きたら彼のことを思い出し辛くなってしまいます。

繋がっているSNSはブロックもしくは非表示に設定し、自分からアクションを起こせないようにしました。

会う約束をしていて、スケジュール帳に入れていた予定も全て消しました。

次の恋に行くために、アプリを入れ直し違う男性とも話す機会を作りました。(もともと出会いが少ないのでこれくらいしかすぐできることはありませんでした笑)

あともうひと推し、ふた推しほど背中を押してくれるような言葉が欲しいです。

優しい言葉でも、厳しい言葉でも構いません。

諦めるのに大切なこと、やったほうが良いことがありましたらそれも教えてください。

正直、告白は今の所考えていません。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • >せめて会う約束くらいは応じてあげたら?
    それから「告白は今の所考えていません」の意味を考えてみたら?その方があなた自らの諦めがつくと思うよ。

    と回答者様の文章にありましたが、数日後に会う約束をしていましたが突然連絡が途切れ、私が一度電話をしても出てもらえず、その後連絡もありませんでした。

    そのことで、この人はもう私と会う気無いんだなと思ってしまいました。

    確かに、私の方で勝手に盛り上がって盛り下げてる感じはある気もします。
    本当にいけないのは私の方だったかも知れませんね。

      補足日時:2021/10/22 15:58
  • また、告白をして終わらせてしまったほうがいいことは頭ではわかっていますが、どちらかと言えば知らぬ間にFOしていたくらいの方がいいかなと思ってしまっていました。

    会う約束についてはもう一度ラインなどしたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2021/10/22 16:02

A 回答 (5件)

人間は、言葉より行動を見ろって言いますよね。



少なくともあなたにとっては、その人とのメッセージのやり取りは楽しかったし、(もし何度か会ったことがあるなら)会ってる時間も楽しかったんでしょう。

でも実はその人は、例え嘘でも「好きな人が出来たからもう会えません」すら言ってくれないで唐突にブロックするような人だった。
自分が盛り上がっている時だけ優しくして盛り上げて、自分が飽きたらあなたの存在丸ごとなかったことにする。そういう人だった。
この行動に、彼の本質が出ていると思いませんか。

未練ある側はさ、良い思い出ばっかり思い出すんだよね。
あれもしてくれてこれもしてくれて、こんな言葉をかけてくれた、自分が好きになった時の姿ばかり思い出す。

でも、その「好きになった時の姿」そのものが幻想だったわけ。
楽しく優しい彼なんて、初めからいなかったんですよ。

今のあなたは、なんか、夢に出てきた人に恋してるようなもんかと。
めっちゃいい人に出会えてウキウキしていたら、めっちゃいい所で目が覚めました。残念。でももう会えないし話せない。

ただ、例え夢でも、彼の言葉で元気になれたことがあったら、それだけは大事にしておけばいいんじゃないでしょうか。

現実に戻ってきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉より行動。
本当にその通りですね。
約束していた日を過ぎてしまいましたが会えませんでしたし、連絡もつきませんでしたので諦めます。

お礼日時:2021/10/24 00:16

補足拝見致しました。



会う約束をしていて、スケジュール帳に入れていた予定も全て消しました。

でも実は「数日後に会う約束をしていましたが突然連絡が途切れ、私が一度電話をしても出てもらえず、その後連絡もありませんでした」だったのでしょ?スケジュールを消す消さない以前に途絶えていたんじゃないの?何故そこを書かないの?

まぁでもそういうことなら「脈無し」と捉えても仕方がないと思いますし、新たな方を探すのも何もモンクは言いません。

だけど告白で悩むのはどうかな?
まぁ告白を考えていないのだから「告白しない」を選ぶことになると思うけど、そんな状況で告白するしないを悩んで「告白して終わらせる」ってのはちょっと違うと思いますよ。

向こうから途絶えさせてきたのだから、そのままシレーっとフェードアウトでも良いんじゃない?で、上手く次の出会いが見つかればそれで良いと思うし、見つかった後に向こうから連絡してきたら「何を今更…」って感じで扱えば良いと思うし、もし次の出会いが見つかる前に連絡が有って、あなたが会いたいなぁと思えば会えば良いし、あなたが会いたくないなぁあと思えば会わなくて良いと思いますよ。

アプリでの出会いに限ったことじゃないけど、自身がその手段を肯定したい時は肯定すりゃいいし、否定したい時は否定しても良いと思いますね。

ただし、今回の一連の流れからもあなたの勝手な判断が良くも悪くも影響してしまった気がします。
恋愛にせよ結婚にせよ自身を尊重してこそなのも事実です。でも相手も存在してのことですから相手を尊重するのは絶対に忘れてはいけません。

個人的には尊重すべきは相手側だと思います。
でもあなたの状況からだとまずは少しずつ自分から相手へ比重を傾けていく方が良いかと思いますね。

それが思いやりだと思いますよ。
    • good
    • 1

中途半端に関係残してあやふやに


いつでも戻れるかのように続けるのはどうかと。
大人のくせに清算の一つもできないのですか?
「脈無しと感じて冷めました、今までありがとうございました。さようなら」とLINEしてブロックして削除して終わりです。
    • good
    • 0

質問が「片思いを諦めたいです」から始まって「告白は今の所考えていません」で終わる。


あなたの本当の気持ちはどちらなのですか?
彼との関係を終えたいの?それなのに告白を考えていないってどういうこと?

会う約束してるのでしょ?
それなのにもう「次の恋に行くために、アプリを入れ直し違う男性とも話す機会を作りました」ってあなたの方が脈無し女じゃない?

諦めたい
彼が「それ、俺が言いてぇよ」って思っても不思議は無いのですけど。

出会い方を否定するつもりはありません。大して長くもない期間のどのあたりに盛り上がりポイントが有って片思いへと移行する瞬間が有ったのか?はわからないけど、結局あなたが勝手に盛り上がって勝手に盛り下げようとしてるだけに感じるのですよね。

他に素敵な女性が現れたり、飽きたりしたら私がいらなくなるのは当然のことだと思います。
それをあなたが言いますか?

まぁ早く次にいきたいならそれでも良いと思いますよ。上手くいかないだろうと思っていることを無駄に続けても意味は無いと思いますからね。だけど背中を押すって段階では無いと思う。というよりこの状況で背中を押したところでどうせ踏ん切りはつかないだろうし、新たな出会いが有ってもまたあなたの勝手な理由と勝手な盛り上がって盛り下がってで結末を迎えるようになるだけだと思います。で、また「背中を押せ!」と要求するだけなんじゃないですか?

告白は今の所考えていません。
これはどういう意味ですか?何故そう思うの?

せめて会う約束くらいは応じてあげたら?
それから「告白は今の所考えていません」の意味を考えてみたら?その方があなた自らの諦めがつくと思うよ。
    • good
    • 1

将来結婚できる相手を条件付きで想像してください、


具体的に。ちなみに私の場合、
・生理的に受け付けるだけの清潔感のあるルックス
・自分よりは高身長
・最低限二人で働けば質素に暮らせるだけの収入、労働力
・自分より優秀、自分と同じくらいの会話レベル
・お互いに興味関心を持てる趣味、理解できる価値観
・恋愛観の尊重、共有ができる。お互い大切にできる
・真剣な話、将来を話せる、二人で問題解決ができる
・愛情表現を重視する、気持ちや本音を言い合える
少し理想が高くてもいいので、結婚で譲れない点をあらいだすのです。

そして、それを満たさない人と付き合わないようにすればいいです。ちなみに私はそうしてます。
あと、片想いは期間が長いほどストーカーになります。長くても半年くらいでケリをつけましょう。コクって玉砕するなり、将来をある程度約束させて付き合うなり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!