dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳実家暮らし女です。
新しい仕事が朝は8:45までに出勤で帰りは19時前後です。
家から離れているため通勤に片道30〜40分かかります。
前までの仕事は遅くても18時前後で、今の仕事から帰ってくると毎回のように遠回しに文句を言ってきます。
お風呂もご飯も先に終わらしといてといっても母は片付けとかいろいろあるし面倒臭いからいいといいつつ、遠回しに遅いと文句を言ってきます。
私も今の仕事は好きでしているわけでもなく条件も別にいい訳ではありません。ただ、今までの仕事がどうしてもコロナのせいで安定せずに仕方なく転職しました。
勤務時間は父とおなじぐらいで帰る時間も大体同じですが私にだけグチグチ言われ、それが辛いというかストレスになっています。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

とりあえず、ごめんね~と謝る。


あとは一切気にしなくて良いですよ!
恐らく更年期で一つ一つが大変な時期なんですよ。あなたもお母様の年齢になれば判ってくるんじゃないかな?
優しく流してあげましょう。
    • good
    • 2

職場の近くで一人暮らしとかどうですか?



精神的に辛くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししたいんですけどいろいろあって…

お礼日時:2021/10/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!