電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お前は、毎日の食べることが大切ですか。
それとも、食べれなくても、たまにうれしい言葉を受け取ることのほうが、
幸せですか。

A 回答 (11件中1~10件)

今は食べられているので、うれしい言葉を受け取ることのほうが幸せですが、



食べられない状況になったら、言葉よりも食べられる方が嬉しいと感じるはず。

だから僕は出家する事もなく、世俗で一生を送ろうと思う。
    • good
    • 0

質問者の頭の世界、えらぶっている。


俺には分からない。」←分からなくてもイイのでは?

あなたの思う事のみが正解の場所なのだから・・

あなたに付き合うよりも クレヨンしんちゃんやドラえもん見る・・

二度と偽お礼 しないで くれますか?

しても 俺は無視します

それでは サヨウナラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はお前など必要としていない。
偽お礼。意味が分からない。心がねじ曲がれている。
この文は無視か。それも良かろう。お前の人生だ。曲がっている人間には相対したくない。普通の心。

幸、幸。不幸、不幸。それはその人が造る。摂理によって支配されて、経験する。そうして、幸とは、不幸とは、何なのかを知る。
幸、不幸の呪縛を理解してひもといて、真の生活を得る。
その境遇は何なのか。俺は知らない。
ある種の馬鹿は忘れよ!とぬかしているが。そんな簡単なことではない。

俺はお前など必要としていない。
それでは、さようなら。

お礼日時:2021/10/23 16:55

お前の神に対する感想にとやかく言うのはやめよう。


反感があるが、聞けて良かった。」←此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の くだらない八百長試合の場

そんな場所なのに 粋がるのって 辛くないか?


此処だけの お山の大将なのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者の頭の世界、えらぶっている。
俺には分からない。

神は愛されようとは思っていない。生命体、個性体が大好きなだけ。
助け合っていきいて欲しい。そう望んでいる。
神は認められたいと思っていない。もう、すでに得ている。
願わくば、私を越えて善の存在になって欲しいと思っている。
強制はしない。矯正はしない。
お前たちには辛いと思うが、私は私が設けた摂理によって、お前たちに鞭を与えよう。
心を休めるためのものも用意してある。それに執着しないための摂理を用意してある。
お前たちは辛いと思っている。がんばって欲しい。幸せとは何なのか。
掴み取れ。

お礼日時:2021/10/23 16:34

お前にとって、お前に対する神とは何なのか。


答えよ。」←何度も言ってるが 他人を見下す言葉は 使わない方がイイ

あの世に行った時に後悔するだけ・


神は 愛の結晶体です・・

愛し愛される為に 人間を創造しました

なので 他人を見下す事を嫌う・・

神と人間は親子なので 人間と同じ心を持っています・・

唯 善の心だけどね

これ以上は あなたの心が 新生してからに しましょう

あなたの神は 悪の神なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の神に対する感想にとやかく言うのはやめよう。
反感があるが、聞けて良かった。

お礼日時:2021/10/23 16:15

お前は神をお前にとって、どんな存在なのか。


答えよ。全文で。」←何時まで経っても 人を見下さないと 気が済まないのか?

正解を決める権利は あなたにあるが 俺の自由を奪う権利は あなたには無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前にとって、お前に対する神とは何なのか。
答えよ。
現世、来世、来来世。

お礼日時:2021/10/23 15:09

NO.4のお前の文は滅裂している。

理解できない。」←だからぁ・・

他人を見下す言葉を使う人には 神は断固として見向かない

あなたは 神を どんな存在だと思ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は神をお前にとって、どんな存在なのか。
答えよ。全文で。

お礼日時:2021/10/23 14:58

追記・・今 気づいたが あなたは 最初に「お前」と してる



他人を見下す言葉を使う人には 神は 見向きも しませんよ
    • good
    • 0

神はそれを承知しておられる」←いいえ



神は 全てを人間に任せています

聖書にも記載されてる様に 神は人間を「神の子」として創造しました


親が子に願うのは 親を超える事


なので 人間自身に 全てを任せたから 救いも 人間であるキリストに 任せたのです・・

なので 承知してても 神は 何も しませんよ
    • good
    • 0

人に対する憎しみは水に流す。

人から受けた恩恵は、いつまでも覚えておく。
他人に対する憎しみは、自分に非常に害を成す。
他人からの恩恵はありがたい」←?

他人に話す事なのか?

自分の胸に刻み込むだけでイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人の考えこと。
いつまでも覚えておく人間は、生まれ変わった時に、
自分の考えとして湧き上るものです。感性です。
神はそれを承知しておられる。
感性だから。

お礼日時:2021/10/23 14:31

それとも、食べれなくても、たまにうれしい言葉を受け取ることのほうが、


幸せですか」←幸せとは 自分で作って 他人に与えるもの・・

他人から 与えられた幸せなんて すぐに 無くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に対する憎しみは水に流す。人から受けた恩恵は、いつまでも覚えておく。
他人に対する憎しみは、自分に非常に害を成す。
他人からの恩恵はありがたい。

お礼日時:2021/10/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!