【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

相談です。すごく迷っていましたがうさぎを見る度に思ぃ出すので根本的解決の為に聞いて下さい。文が荒れると思いますがご了承下さぃ。

この前うちのうさぎを診察した獣医が最低最悪な奴でした。

うさぎを診療してる病院が少なく、やっと見つけた病院だったのでリピートする心持ちで行きました。ですが、そこでの対応は最悪でうさぎが診察台から暴れて飛び出してしまっても手も貸さず、薄笑って見てる状態でした。今でも思い出すと吐き気がします。あの高さから落ちたら骨折してしまっても可笑しく無ぃ状況でした。どうにか自分が捕まえて診察台に再度乗せると雑に扱われ聞いたこともないような声を上げました。それでもまだ薄笑って診察を続けてました。
簡単な診断とは言えうさぎはストレスに弱ぃ動物です。あれで寿命が縮まってしまったらどう責任を取るつもりなのでしょうか?

更に酷ぃことに相談内容をガン無視で説教のようなコトを言われました。はたから見たら説教と取らないようなコトらしいのですが、自分はそんなヤブ医者が言ってきたと言うことに憤怒してぃるのかもしれません。内容としては毛の色につぃてです。

二度とこの病院には行きませんが再度探すのも気がかりです。病院に掛からなくて済むように細心の注意を払って過ごそうとは思いますが、かかりつけの病院を何処か探しておいた方がいい気もします。
又、他のサイトで相談もしましたが医者をヤブ呼ばわりしてはいけないだとか、そんな回答ばかりであてにならないのでこちらに相談しました。まだ親身に聞いてくれた方はそんなヤブ医者忘れましょうと言ってくれたのですが忘れる方法が聞けなかったので再度質問しにこの場にきました。

怒っている時に文面が多少荒れるのは仕方の無ぃコトかと思うのですが、そんなヤブ医者もお医者様と表記しなければならないのですか?虫唾が走る気がします。


聞きたいことは

ヤブ医者に今後行きはしないが病院はやはり病気の時の為、再度見つけた方がいいのか。


そのヤブ医者を思い出してしまうがどうにか気持ちをおちつけるほうほうはあるのか。

余りにも腹が立つのでクレームをしようか迷っていますが相手にはカルテの個人情報を取られているので迷っています。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

>病気の時の為、再度見つけた方がいいのか



兎だろうと人間だろうと、かかりつけ医を見つけておいた方がいいのは自明のこと。

>どうにか気持ちをおちつけるほうほう

「何ごともなかったのは僥倖だった」「早く判明して幸いだ」と考える。

クレームを付けるなら、要求を明確に。
要求のないクレームは憂さ晴らし。チンピラ行為です。
さて、何を要求する気ですか?
被害がないなら賠償金はとれません。
二度と行く気がない病院に改善要求を出しても不毛でしょ。

「診察台で動物が暴れて降りてしまった」
これを過失と裁いてしまったら、この世から獣医がなくなります。
台に乗せろと言われたのなら、相手が保定するまではあなたの責任では?
ちゃんと獣医が保定するまで見てました?

品種は知りませんが、基本的に兎って足の能力が突出した生き物ですよね。
たかが1メートルの台から自分で逃げて骨折なんてある?
    • good
    • 0

なんだか過保護になっていませんか?



診察台から飛び降りたぐらいで骨折するのであれば山岳地帯に住むうさぎ達はみんな骨折してしまいますよね。

それにNo.1さんへの対応といい、アナタは人の意見を批判的に捉える傾向にあるようです。そういう性格ならばどこの獣医に行っても同じ結果だと思います。
    • good
    • 2

ストレス解消して楽しいか?このクズ野郎さっさと死ね」←あなたに言われなくても 必ず死ぬ



あなたも死ぬ・・ その時に あなたは後悔し 俺は 他の事を してるだけ
    • good
    • 0

飼い主の あなたが その獣医に任せたのです・・



全ては あなたの責任

責任逃れを してては いけない

キチンと 自分の責任だったと 認識 しなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報