電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛・地球博に行こうと思います。企業パビリオンを中心に一通り見ようと思います。どれぐらいの時間がかかるのでしょうか。

A 回答 (4件)

18日に行きました。

最も来場者数の少ない内覧会にもかかわらず、企業パビリオンAゾーンの4つのパビリオンとグローバルハウス(ブルー、オレンジ)でほぼ一日つぶれてしまいました。環境に配慮したため起伏が大きく、移動に時間がかかりますので、日本館や人気のサツキとメイの家なんかに行くとタイムオーバーになります。食べ物は高いですよ。スキー場並み。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yu-world/spe10.htm
    • good
    • 0

私も憶測で解答しますが、2日間は必要だと思います。


他の方も解答してますけど、1ヶ月前予約で2箇所、
当日予約1箇所。
ただ その次が問題で、そのあと明後日以降分しか、予約
出来ない。

先日 内覧会で少しだけ会場内の施設の外観を見て回り
ました。まだ出来ている施設が少ないけど、食べる所も
少なそうで、価格も高いです。
食事がちゃんと 取れるか疑問です。
ファーストフード、コンビニも中に有るけど、瞬く間に
商品が売り切れそうです???
さすがにコンビニ等は 値段は定価ですので 安価だよ。
ジュースの自販機等もあり。

現在 県議会等で、学校以外の人も 弁当を持ち込みが
出来ないか 要望してますが 万博の方は拒絶らしい?
 私の周りでは、弁当禁止は 万博内でお金を沢山落とさせる策略だと言ってます。
弁当を持ち込ませない理由が 食中毒の恐れがあるから!
拒絶理由がお粗末で、バカらしいですね。!!!!!


また聞きたいこと有りましたら どうぞ。
書き込みます。 
    • good
    • 0

まだ開催されてないので答えはでませんが一日では一通り見るのはまず不可能と推測されます。


ネットから入場予約も可能ですが人気パビリオンはすでに満杯状態です
また会場への飲食物の持ち込みは例外を除いてすべて禁止です。会場内での飲食代は異常な程に高くつきそうです。そのあたりを考慮して楽しく見学してください。
    • good
    • 0

こんにちは。


地球博覧楽しみですよね。
公式HPはごらんになりましたか?
見ていたらごめんなさい。
どのぐらいで回れるかまでは、わかりませんが、
HPの企業パビリオンゾーンから入ると各パビリオンごとに平均観覧所要時間が載っているので参考にしてください。
ただ日によっては待ち時間が長かったりで一通りは1日では無理かもしれませんよ。
入場券をもっていれば、行く日の1ヶ月前からCPと携帯で2つまで予約が取れます。
「サツキとメイの家」はローソンのLoppiからの予約ができます。
あと当日、会場にて1件予約ができます。
これをフルに使って、並ぶ時間をできるだけ短くしましょう。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!