電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県外から 初めてキッザニア東京に行く事になりました(llllll´▽)ノ

そこで質問ですが
(1)3歳の男の子でも 体験しやすい!喜んだ! っとゆうオススメパビリオンを教えて下さい☆
(2)事前に キッゾをオークションなどで購入して行った方が良い??
※ホームページを見ていたら 「初めにキッゾを支払う」と書いてあるパビリオンが多数見られたのですが やっぱり 事前に購入した方が良かったですか??
(3)第二部なので16時~21時なのですが 時間ギリギリに行っても大丈夫??【16時過ぎても入場可能ですか?】
(4)平日【水曜】に行く予定ですが やっぱり 待ち時間は覚悟した方が良い?

5歳の女の子も一緒ですが 「これは 絶対いいよ!面白かった!」ってのがあれば 個人のご意見で構いませんので 教えて下さい♪

他キッザニアに関しての情報もご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でも構いません♪ お願いします~

A 回答 (2件)

(1)3歳って凄く出来ることに幅のある年齢ですよね。

うちの子が初めていったときもこのくらいだったのですが
   幼稚園の園児、バスの乗客、そして料理教室だったか
   おにぎりみたいのをつくってその場で食べました。
   園児と乗客は待ち時間がなかったので選びました。
   料理教室は作るものはとても楽しかったみたいです。
   でも、初回3歳児とのキッザニアはこれのみで時間がきて
   しまいました。
   とにかくキッザニアって待ち時間が長いから3歳くらいだと
   ママが待つ間もずっと付きっきりにならないといけない
   ので大変ですよ。
(2)入場するときに少しだけもらえます。
   だから最初にそのお金を使って食べたり遊べます。
   働いてお金をもらう事を体験する場なんだから、ママが
   キッゾを与える必要はないのでは?
(3)二部は行った事がないのでわかりませんが、一部が
   終わって外に出るとみんな並んでいますよね?
(4)平日しか行った事ありませんが混んでいました。
   とにかく待つ。。。。。
   私は子供同士で遊んで、ママは休憩室で本でも読んで
   くつろげるくらいの年齢に下の子がなったらまた行こうかなって
   思いますが、とにかく私(親)は辛かったです。
   子どもがみんなDSとかもってきていたので、なるほどこういう
   ところでDSは活用できるのねって妙に納得しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
質問してみてよかったです~~~(≧▽≦)
最初にキッゾがもらえるんですね!
たしかに 働いてお金をもらう体験・・・ そうですよね^^;
きっと一度きりのキッゾニアに なりそうなので 親の方が力が入りすぎていたようです><
全てとてもためになる 参考意見ありがとうございました♪

こんばんは

非常に難しいのですがあくまでも「個人的な見解」として捉えてください。

(1)
これはお子様の興味のあるものをいくつか選んで、事前に計画を立てて行った方がいいかと思います。
特に「これは!」と言うのは時期限定パビリオンなどは殺到します。
一応行く前に現地に電話などして、人気のあるものを聞いておいた方が無難でしょう。

(2)
これも難しいのですが、キッゾはあくまでもスーベニア(お土産)として捉えた方が良いと思います。
故にあるにこしたことは無いと思いますが、オークション等で無理やり入手するまでは?と思うこともあります。

(3)
先日私も2部で入りましたが(同じ水曜日、完全平日)、現地到着は13:30で前に10組くらい並んでいました。人気のものを狙うならこのくらいの時間に行くことを勧めます。

(4)
オープン当初の混雑からは一段落した感はありますが、人気順から回った方が良いと思います。

(5)
ピザハットや印鑑作成なんかは面白いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
キッゾは事前には必要なさそうですね^^;
全てを考慮した上で もう一度子供と話し合って決めていきたいと思います(≧▽≦)
ためになる情報本当にありがとうございました♪