プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウパー液のついた手で膣の奥もしくは子宮の入り口らへんまで入れられると妊娠しますか?
排卵予定日1日前でした。

11日に行為をして10/24にはお腹に違和感があります。
そんなにすぐ症状出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠しません。


性行為から13日後なら、丁度、着床時期ですから妊娠症状など出ません。

精液の95%以上が体液です。
精子は全体の数%しか占めていません。
なぜ、そんなにたくさんの体液が出ているのか理解されていますか?

何度も同じ回答をしている内容をコピペします。
以下、
精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても、膣内の免疫機能により95%の精子は30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの僅かな精子が子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.pdf

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。

残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。
以上。
    • good
    • 0

妊娠の可能性があることは事実ですし、症状には個人差があるので、妊娠の兆候の症状がでることもあると思います。



しかし、カウパー液で妊娠する確率はかなり低い上に、質問者さんのいう、「お腹に違和感があ」るという症状は、成功に近い行為をして、もしかして妊娠したかもという心理的なことが、想像妊娠と同様に考えられるので、なんとも言えないというのが事実だと思います。

気になるのであれば、適切な時期に、適切な手段で検査をするしかないと思います。

極めて現実的な対応としては、生理の予定日はいつもと同じかどうか、お腹や体のだるさなどの症状が継続的あるかで判断して、産婦人科に受診することだと思います。しかし、生理日や症状は、妊娠したかもという心配ごとからでも発生するので、市販の妊娠検査薬を試す前に、産婦人科での受診をする方が安全で確実だと思います。

妊娠は、悪い事ではないので、落ち着いて対応すれば全く問題はありません。望まない妊娠で、中絶するのは私的には好きではないのですが、きちんと認められている行為ですし、費用が10万円以上かかったり、父親が配偶者の場合は同意書が義務である以外は、例えはよくありませんが、交通事故や、病気での入院と同じだと考えてください。

気になるのであれば、冷静かつ、すみやかに行動をしてください。
    • good
    • 0

SEXすると妊娠するのは、SEX以外の行為で妊娠しないからです。

    • good
    • 0

射精してなければ精子はいませんし、出てないのですから手についてる液には精子はおらへん...案内放送しますか?

    • good
    • 0

同じような質問何回もしてます?


普通に生理前の症状じゃないですか?女性ならわかると思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!