プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営者として成功している男性に
私も法人作ろうかな。。。どう思う?
って聞くのは相談でしょうか?
それに対して男性が、あれこれ初めの進め方とかポイントをアドバイスくれたら
さすが詳しいね。頼りになります。

って言ったら、以降その話はメールやりとりに出てこなかったのに
数日後会ったら、着席しようものなら
法人を作る話になり、タコ姫にできるか〜〜?失敗しそうだけどな。。。
と。。。
まあ彼なりに考えてくれたようですが。

何だかんだ、私からの相談として
彼なりに色々考えてくれていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

>彼は惚れてないのかも知れません



私はその逆だと思います
この男性に惹かれていてお付き合いをしたいのならば、一般論は通用しません
ほとんどの人がパワハラって言いますよ

このタイプの人は、とにかくキレやすい、小言が多い、上から目線、馬鹿にする、こうした方がいいと自分のやり方をそのままやってほしいので、勝手にやり方を変えたり反論するとキレます
だから、素直さが必要なんです
言われたことを、はいと聞けるか、すぐいい返すと気分を害すので、間を置いて話すなど色々とコツが必要だと思う

それにいちいち腹を立てたり、あー言われた、こー言われたと気にするのならお付き合いはやめた方がいいです
ある程度聞き流せるようにならないと

自分の思う通りに、自分のやり方で動いてくれないとイライラしちゃう人なので

けど、引きずらないから仲直りって言うより、次はけろりと普通に話してくれるのではないでしょうか?

口で暴言吐きながら、行動は心配したり、あれこれ動いてくれていたり、会いたがったりするので、かわいいなと思えると思いますよ

求めてるのは向上心と自分の意見で相手を変える、変わってくれている成長過程が楽しい
そうか、じゃあこれやってごらん?なんて感じで次々と成長させていってくれる人であるので、自分にマイナスにはならないと思います

けどね、それをやるのは将来を見据えた人だけ
自分の人生に影響があるから
大切な人が恥をかいたり、失敗したりして欲しくないんですよ
常にお前のためを思って…なんです

彼を信じるか信じないか、信じられそうな人かは、あなたが一番わかっていると思うので

あと、遊びたいなら、ご飯行きたいとか昨日は仕事の話はなしで!とか目的をはっきりさせて約束したほうがいいですよ
この人の場合
仕事モードできて、遊びモードの人と話してあーもうこんな話ウンザリなんて態度だされると怒らせちゃうから
怒らせないように先回りできないと、これから大変ですよ

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得た回答をありがとございます。

笑 あなたのおっしゃる通り、彼は私を気に入っている模様です。。。
追い出したくせに、翌日、謝るどころか、(予想通りですが)私が悪いからああいう流れになった。とぶーこら文句を言ってきました。ひねくれてますよね。
こういう表現も彼の個性らしいです。切りたかったら何も言ってこないはずなので、ぶーこらぶーこら文句を言うのは5歳の男の子と同じレベルです。
全身全霊で文句を言ってくるところが可愛くもあり、憎たらしくもあり。その意味で何故か私の母性をくすぐられます。

>このタイプの人は、とにかくキレやすい、小言が多い、上から目線、馬鹿にする、こうした方がいいと自分のやり方をそのままやってほしいので、勝手にやり方を変えたり反論するとキレます
だから、素直さが必要なんです
言われたことを、はいと聞けるか、すぐいい返すと気分を害すので、間を置いて話すなど色々とコツが必要だと思う
あなたは聡明な方ですね。会ったこともない彼の性格を見抜いていらっしゃいます。

怒らせないように、怒らせないように・・・
A型女性なら、彼の顔色伺って合わせて過ごすのでしょうけど、私はマイペースなので
その意味で彼は居心地が悪いのかもしれません。思い通りにならないし。

最近は、素直に(はい、わかりました)と返事するようにしていたのですが。

彼といると、知らない世界を見せてくれるし、
彼もぶつぶつ私は精神疾患者だとか散々言う割に離れていかないし、変な男だなと思いながら出会って3ヶ月経ちました。初対面でホテルに呼ばれて私が体目当てと思って断ったため、彼はそこは気をつけているらしく、今回はラウンジで土曜なのにスーツで決めてきて、ビジネストーク始めたら、金までの仕事のクタクタの中で私の頭は全然回ってないし、こんな眺望の良いホテルでリラックス・非日常と思って楽しみにしてきたら、ビジネスに戻され、頭が拒否しました、でも彼的には、体目的と思わせないための防御だったのかなとも。

まぁ、冒頭に書いたように文句言ってきたところを見ると、
彼はまだ私と切りたいとは思っていないのかな。とも思いました。

相手を理解するってなかなか楽しくもあり、時間がかかることですね。

お礼日時:2021/10/25 17:46

訂正させてください



パワハラ ✖️
モラハラでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重にありがとうございます。

お礼日時:2021/10/25 17:36

下記は、質問文と複数の回答者さん達に対するお礼文を読んで感じた事です。


質問者さんは、その男性に、なんやかんや言いながらも惹かれているのでしょうか。

ここで少し整理したいのですが、
質問者さんは、起業したいのか。
結婚して子どもを産みたいのか。
それとも、その男性との縁を1番に大事にしたいのか。
どれなのでしょうか。

全部だとして、最優先事項はどれなのか…
そしてそれらを全部叶えるのは、かなりの難易度に感じます。

人生の転機となるような人物と出逢い、迷走しているように見えます。今一度、頭の中で再考してみてはいかがでしょうか。
自分の人生の最優先事項を…

最後に、質問に対する回答ではないことをお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。上手に整理してくださってありがとうございます。
おっしゃる通り惹かれているんだと思います。
チビのハゲのおっちゃんですが。。。
しかも、呼び出しておいて通報するぞとかそこまでいう?って言われて怒りでいっぱいですが。彼は惚れてないのかもしれませんね。。。だからそこまでいう。

そもそも彼も瞑想しているのでは?

婚活で出会い、双方にとって、そのパートナーであったはずです。
でも私は彼からアプローチを受けたけど
彼はそこまで私の条件をいいとは思っていなく。

月に100万以上作れるなら会ってもいいよ。という感じ、
初めは、すぐにあってエッチしよ。とか言われたので嫌がってましたら
そのうち、なら自分でしっかり資産形成できる女性であれば。と。
彼の求める女性像がぶれている気がしますね。
どうして私みたいにアラフォー高齢に声かけたの?というと、結婚急ぎたいから。とのこと。若い子だと、まだ恋愛したいし、1年後に別れたら俺それこそ結婚できないと言ってました。で、すぐに私と肉体関係になりたかったらしいけど、無理だし、、、

結局、次に、投資するなら会ってもいいよ、とか言われ
余裕資金を月100以上作るには、投資はいいし、会ってみようと思っていたら
ここで彼は詐欺師だからやめな。と言われ、投資は自力ですることに。
彼はじゃ会う必要ないね。と。彼は元々、自分の女にして、投資を一緒にして
そういう恋仲になりたいそうです。銘柄を教えてあげたりしたい。とのこと。

最後に、この独立した会社を立ち上げるというのが一番彼的にはダメだったのかな。
私は投資をするために、法人にしておいた方が後々いいのでは?と思ってのことだったのですがそこまで話す前に、彼は会うなり、会社なんてやったことないだろ?確定申告できないだろ?無理だろ?失敗する気がするな〜〜と苦笑いしていました。

結婚相手として、仕事と両立して投資をして100以上作る。そこまでは分かり合えた気がしますね。ギリギリ結婚して子供も産みたいけど相手が要るし。昨日もそういう関係になってもいいかなと思って覚悟を決めて行ったら、いきなりラウンジに招かれ経営の話で。
30分で面談終了になりました。彼も人の休日にリラクゼーションホテルに呼び出してビジネスの話とかやめてほしいですよね。恋人候補にすることじゃないです。。。
恋愛下手な男性なのかな。

お礼日時:2021/10/24 13:24

お礼のとこも読んで思ったのが、それで100万は、怒るわ〜


事業起こそうとしている人が100万?
色々考えてきたのに、ただの思いつきかよ!と
こっちは真面目に話してるのに…と
言葉の端々に彼の心配と成功させてあげたいって気持ちがある
この場合の貯金というのは、事業起こすのに使える資金はどれくらい?という意味だったのかもしれない
ここは、はぐらかすタイミングではなかったっ事ですね
はぐらかしや冗談も言うタイミングを間違えると相手を怒らせる
交渉不成立です

どーせなら数千万とか言っとけばよかったのでは?

彼にとってビジネスの話をしてる時に、はぐらかしや誤魔化しをしたらいけないってことですね

ビジネスでは、初対面とか関係ないかもです
本気でやる気があるのかを見てると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の性格を考えても、すごく腑に落ちる回答でした。
彼は悪気はない人なんです。AB型なんで、超ドライ、アンド嘘がない。
彼なりに心配と成功させてあげたいという気持ちがあったのでしょう。会うなり
タコちゃんに起業ね〜〜〜失敗っしてそうだけど。って言ってるとこを見ると
彼の頭の中で色々考えてくれていたのでしょう。

お見通しで、思いつきのまま言ったのでまだ事業計画立てられてないんです。
数百万、数千万、いくら最低額に設定できるかも決めかねている。
その中で、彼と話して100万って言ったので、大激怒しました。
当たり前かもしれませんね。

彼の口癖が。
俺は本気でやる気があるのかを見てる
なんです。
婚活でも仕事でも。本気でやる気がないと見切ったら俺はバッサリ切る。
そういう人間だ。
って言ってます。いつも。

彼も言いすぎたとは思ってるんでしょうか?

インボイス制度に備えて今月中に法人は立ち上げてみようかと思いますが。

仲直りする術はありますか?

お礼日時:2021/10/24 10:03

>私も法人作ろうかな。

。。どう思う?
相手からしたら、思いつきで言ったっぽい印象を与えたのでは?
一応相談に乗るけど・・みたいな、彼からしたら本気モードではなさそう。
なので、質問者様が自分なりに調べて「ここが分からない」「ここはどうするのか」みたいにもっと前向きに聞く感じを示せば、彼も対応が違ってくるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。。彼は死に物狂いで経営者として仕事をしてきたわけで
確定申告したことある?って聞いてきたのでないよ。って言ったら失敗で終わりそうだね〜〜って感じでした。聞きたいことがあって、会いに行ったのに
その後、もともと彼は資産というものは自己資金は使わない。銀行から融資を受けて事業というのは回転資金にするもので、、、今日はとことんとその仕組みを教える。理解できるまでが初歩の今日のステップだと言い始め。
私はもう金まで働いて、土曜。クタクタで、ようやく彼との約束だからと気合を入れて起きて向かって会いにきているのに、眺めのいいホテルに呼ばれ、座った途端、リラックスどころか、また理屈捏ねてレクチャーされたら、もう休日じゃないんですよね。。。
それだけでも嫌なのに、次は資金作るために、あなたの貯金いくらですか?って。
そんなこと教えたくもないので、濁していると、聞いても何もしないからさ。と言って
じゃ−100万ってことにしておいて。って言ったら、俺がまともに話をしているのに
答えようとしないお前とはこれ以上話すつもりはない。
と言ってブチギレ。
お前は身分不相応な立ち居振る舞いする方が生きやすくなるとかまで言われ
散々な休日になりました。

なんでここまで何も知らない相手に言われなくちゃいけないんでしょうね。

お礼日時:2021/10/24 08:38

後日、その方から相談料/起業コンサルタント料として1,000,000円の請求書が貴方宛てに郵送されてくるかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒い。

お礼日時:2021/10/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!