dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HSPという言葉を最近よく聞きますが、自分であてはまる所があると思う方いますか。

A 回答 (3件)

私も典型的なHSPだと思います。


人の考えてること、今こう思ったとか、雰囲気が変わったとか、感覚でいろんな事がわかってしまいます。
音、光、皮膚刺激、、、なかなか大変に思うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。同じくです。しんどくないですか?

お礼日時:2021/10/26 17:41

僕そうです


普通HSPとADHDは併発しないと言われるんですけど、僕はどちらもあります
音や光、人の感情に過敏です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。音、光、人の感情に同じく敏感です。

お礼日時:2021/10/26 17:41

私は典型的なHSPです


失恋して苦しくて精神科に行ったことがあります。
先生に「恋の病につける薬はない」と言われました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も失恋して長い時間引きずりました。

お礼日時:2021/10/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!