プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所に通っています。入院により、免許取得期限が過ぎてしまいそうです。この場合、延長できますか?

A 回答 (5件)

できないと思います

    • good
    • 1

延長はできないでしょう。



とりあえず一度自動車学校にご相談ください。
カリキュラム、特に実技などでは便宜をはかってくれる可能性があります。
    • good
    • 0

期限決まっていても自動車学校に聴いてみて下さい。

    • good
    • 0

ここで聞いても、無理だと思いますよ。


自分で、問い合わせて、お願いしてみましょう。
    • good
    • 0

期限は法律に基づいているため、基本的に延ばすことは不可能だそうです。



ただし、一般に期限とされる9ヶ月は、教習を終えるまでの期限です。つまり「みきわめ」まで終えていれば、その後に卒業検定を受ける、試験場に行って学科試験を受けるまでには、しばらく猶予があります。
http://www.omigawa-ds.com/menkyo_shutoku/limit_t …
https://first-drivingschools.com/training-period/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています