プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所についてです

教習所に通ってる途中に事故や怪我、病気などで入院になったり教習所に通えない状態になった時はどうなりますか?

お金は返金されますか?治るまでは待っていられないですよね?

A 回答 (5件)

教習所としては、9ヶ月以内なら、有効期間ですので、その間にすべて終わらせるなら問題ありません。



ただ、半年以上かかるような治療とかのケガって、今ではかなりのものですからね・・・
ただ、半年や1年以上かかるものについては、教習所に相談すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
かかっても2ヶ月とかだと思います
それ以上かかったことないですが

お礼日時:2021/02/05 07:53

教習所の期限で検索

    • good
    • 1

何か心配なご病気があるのならば、きちんと治療を終える或は病状が安定してから、入校するだけで、大幅に通え無くなる、リスクは下がるので

は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療はしているんですが前触れなく合併症になるのでその場合はどうなるのかなと気になりました

お礼日時:2021/02/04 19:59

それは事前に教習所に尋ねるべし。


 今、通えなくなっているのなら…やはり教習所に尋ねるべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/02/04 20:00

どうにもなりません



今は教習の有効期間が1年かな?
その間に身体を治して頑張ってねというだけ

>お金は返金されますか?
教習所には何の落ち度も無いですけどなぜ返金しなければならないのだろう・・・・

レストランでご飯食べている間に具合悪くなったら
食事代金を返金して貰えるのですか?
そんな事は無いですよね

教習所だって同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています