dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、4カ月社内恋愛(医療系)をしていた彼から、距離が近すぎて後輩としてしか見れなくなったと号泣しながら電話で言われ、一方的に振られました。
(告白してきたのは彼です)
「こんなに自分のことを好いてくれる人はいなかった、嫌いになった訳ではない、他の人を好きになった訳ではない、暫くは誰とも付き合わない」そう言っていました。
その時点では信じられませんでしたが、彼の気持ちを尊重して頑張って受け止めたつもりです。円満に別れました。

しかし、その1週間後彼の担当患者に聞いたところによると、彼は私に別れを告げる2週間ほど前から元カノに会い付き合っていたそうなのです。
(因みに、その元カノと別れた理由は、元カノに他に好きな人が出来たからだそうです)

何故2週間も私はキープ状態にされていたのか、
何故私を振る時に正直に言ってくれなかったのか、
何故号泣いていたのか、
何故患者にはヘラヘラとプライベートのことを話した浮かれているのか、、(すぐ風の噂で私の耳に入ってくると言う考えはなかったのか)
考えても考えても答えが見つかりません。

結局は元カノに負けてしまった自分に腹が立ちますし、ずっと気づかなかった自分が情けないです。

私は前に進めるのでしょうか。

A 回答 (1件)

何故2週間も私はキープ状態にされていたのか、

キープと言う様に、万が一元カノと復縁しても、やっぱ違ったねとなった場合、あなたに戻れる様に、2週間の様子見をしたんだと思います。

何故私を振る時に正直に言ってくれなかったのか、

そんな自分の立場が悪くなる様な事を言わないと思います。
彼としては円満な別れをしたく、あなたに嘘をついたのでしょう。

何故号泣いていたのか、

それは彼に良心があれば、あなたへの罪悪感も多少あり、後は演技もあるのではないでしょうか。

あなたからしたら負けととらえてしまってますが、浮気をする彼と付き合うのが勝ちですか?
浮気者の彼と付き合う方が負けだと思いますよ。
浮気者はまた上着をしますから。

と考えたら、あなたは浮気者彼と離れられて良かったし、あなたが勝ち負けで言えば勝ちかもしれません。

同じ職場?で良くも彼の失態を患者にペラペラと話す様なマヌケな彼、別れて本当に良かったですね。

と言う捉え方をして、前に進んで行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても腑に落ちました。。。
これからも職場では会う仲なので
気持ちを切り替えて前に進みたいと思います。