プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記記載通りなのですがスマホでアクセスしているのに同意の回答をクリックするとこのアンケートはスマホからしか回答できません。スマホからご回答をお願いしますというメッセージが表示されてしまってアンケート画面に行けません。原因は何だと思いますか。
機種はキャリアはdocomoでGALAXY A51を使っています。
Wi-Fiを切ってやってみても、再起動してみてもスマホから回答して下さいとなってしまいます。
何が可能性がある原因がわかる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • docomoポイントクラブのアプリではそういう操作はできないというか[PC版サイト]にチェックスルトという項目は出てきませんが、Googleブラウザでdocomoポイントクラブを検索してそれを開き、アンケートに答えるに進むとアンケート画面に進むことができ回答できました。Googleブラウザはもとから[PC版サイト]にチェックは入っていません。
    ただ、なぜアプリではだめだったのかがわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 20:19
  • UserAgentという用語すら知らない70代の私ですので当然そのような行為は行っていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 20:22
  • 解決に繋がるようなヒント的回答を下さったほーほけきょッさんにBAを差し上げます。

      補足日時:2021/10/27 14:16

A 回答 (2件)

ブラウザ(Chromeの例)の[PC版サイト]にチェックがついていたら、それを外してみてください。

「dポイントクラブのスマホ限定アンケートス」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足に書きましたがアンケート回答できました。

お礼日時:2021/10/25 20:24

UserAgentを変更しているとかありませんか?


一部のブラウザーとかアドオンを使うことによりUserAgentを変更出来ますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!