最速怪談選手権

ご覧いただきありがとうございます。

1Kの賃貸アパートに住んでいます。
山善17L電子レンジで幅44cm✖️奥行34.5cmの大きさがあるものを購入検討しています。
キッチンの方に置きたいのですが、置き場所と電子レンジ本体を置くものがなく困っています。
そこで電子レンジだけ買って最悪部屋の方に置くことも検討しています。

キッチンに置くとなった場合、専用のラックを購入しようかと思っていたのですが
ちょうど良い寸法のもので、キャスター付き、下にゴミ箱の設置できるタイプのものを検討していました。しかし、なかなか良いものが見つかりませんでした。

そこで代替できるものを考えており、
今家に38✖️38のスツールで対荷重が80kgのものを見つけました。
ただ布製で直接置くと怖いです。

色々調べてみた結果鉄製?の板を一枚挟めば置ける可能性があるとのこと。
ただ、横幅が6cmほど足りない点と、専用の台ではない点が気になっています。

専用のラックを購入するか他に良い案があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

№3です。


>検討してたのですが、下にゴミ箱がおけるスペースがなかったのでパスしました、、、

ゴミ箱で解決するならゴミ箱を変えたらいかがですか?キッチンのゴミは生ゴミなのでフタ付がいいです。ゴミ箱は二つあっても困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すでに蓋付きのゴミ箱ですが、下に置けないのでパスしたのです汗

お礼日時:2021/10/25 21:33

>鉄製?の板を一枚挟めば置ける可能性がある



鉄製でなく 木製の板でも 大丈夫ですよ。
レンジの 外側は 熱く成りませんから。
レンジの大きさより少し大きい 板で良いと思います。

レンジは 普通 アース線の 設置が推奨されていますが、
キャスター付きならば、使う場所が 複数あるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
木製の板でも大丈夫なのですね。
レンジより大きい板を挟んで使用してみたいと思います。
アース線はないので、ビリビリガードなどを使用して対策しようと思っています。
キャスター付きのものがあればベストだったのでしたね、、、

お礼日時:2021/10/25 20:39

パソコンラックを代用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パソコンラックは家になかったです

お礼日時:2021/10/25 20:37

こんなのはどうですか。


https://www.monotaro.com/g/02958071/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してたのですが、下にゴミ箱がおけるスペースがなかったのでパスしました、、、

お礼日時:2021/10/25 20:37

冷蔵庫の上は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 20:36

単身者用の冷蔵庫の上って置き場所としての定番ですけどね・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!