街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゴミの分別についてゴミは間違ったゴミが何%くらいなら入ってても持っていくものなのでしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

自治体(と言うか焼却炉)や分別ルールによります。


まあ、どこででも可燃ゴミにビンや缶が入っていたらまずいですね。 
パーセンテージは関係ないです。 
ゴミ袋まるごと放置されるか不燃物だけ抜き取って他は持っていってくれるかはゴミ収集員の人柄や忙しさ次第。

東京だとプラスチックや段ボールについては大抵は可燃ゴミとして持って行ってくれます。
ハンガー等一部金属が使われているプラスチック製品についてはプラゴミとするところと不燃ゴミの扱いになるところとがあります。

あと、管理人のいる集合住宅だと、混在ゴミをあるていど仕分けしてくれたりゴミの分別が出来ていないと叱られるたころもあります。

町内会に抑圧的な人物がいるとゴミチェックで叱られるとかのトラブルの話もよくありますね。
    • good
    • 1

それは、発見した時には、持って行きません。

何%は関係ありません。異物混入のため回収不能の貼り紙をして置いて行きます。
    • good
    • 3

ゴミ収集の係の人は袋を持っただけで分かるらしい。

袋を開けて領収書など手がかりになるものを調べて家まで押しかける。怖いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!