都道府県穴埋めゲーム

世界での立場、権力、強さをランキングするとどうなります?アメリカロシア中国イギリスフランスドイツイタリア日本韓国北朝鮮インドカナダオーストラリア

A 回答 (4件)

https://www.globalfirepower.com/countries-listin …

以上、軍隊の総合力(位置、軍隊の規模、軍事予算、等、50のファクターを総合した)順位です。一番下位のブータンの下に、それぞれのファクターがあるので、クリックすると、それぞれのランクが見られます。

例えば軍事予算。

https://www.globalfirepower.com/defense-spending …

航空防衛の強さ

https://www.globalfirepower.com/aircraft-total.php

結構真面目に統計を取っています。

最後に、南北朝鮮を統合した場合の軍事力も考えられています。

https://www.globalfirepower.com/unified-korea-mi …
    • good
    • 0

アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランスの順で以下は不明。

    • good
    • 0

権力とは?強さとは、経済力、政治力、軍事力?

    • good
    • 0

中国>アメリカ>ロシア



インド>フランス>イギリス>オーストラリア>北朝鮮>
韓国>ドイツ>日本


敗戦国として、今も弱い

大国は
中国>アメリカ>ロシア
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!