アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と昔の話で喧嘩してしまいました。

私は誰にも言えないことがありました。彼氏にも言っていませんでした。
それは昔、今の彼氏と付き合う前、ネットで知り合った人に会い性行為をしていたことです。当時の彼氏もいたのにそんなことをしていました。本当に自分が愚かだったと思います。当時の私は自分の意見をあまり人に言うことが出来ませんでした。ネット人に会いたくなかったですが、すごく怖くて断れませんでした。顔も名前も知られていて、もし1度でも会うのを辞めたら嫌がらせをされたりこのことを誰かに言われたりするのではないのかと怖くて言えず、会い続けていました。(当時の彼氏が1番被害者です。)

ですが、今の彼氏と付き合う前に、こんな自分が嫌になりました。ネット人に、もう会わないし連絡しない意志を伝えました。そこからその人と連絡や会うのをやめ、今の彼氏を大切にしようと決心しました。

今の彼氏は独占欲が強いです。私の全てを把握したいと思っています。毎日電話して、毎週休日に会うほどでした。男絡みは全て言わなくてはなりません。自分の思考が正しいと思っていて、私とは真逆で自信家でマイペースで気分屋です。
いい所もあります。すごく紳士的というか、荷物を持ってくれたり、風邪をひいた時に看病してくれたり、お姫様扱いじゃありませんが、心から私を愛してくれていて、甘やかしてくれます。悩みは聞いてくれたり、間違った所は優しく注意をしてくれます。普段はとても優しいです。ですが、自分が気に食わない事や私の考えが違ったりすると自分のルールを押し付けてきます。怒るとすごく怖いです。謝っても許して貰えません。
過去のことは結構話したのですがこのことだけが言えませんでした。


付き合って二年半、今日急に「隠していることない?」と聞かれました。最初は言わないつもりでしたが、「ほんとはあるでしょ」と言われて、怖かったですが答えました。
そしたら、「きもい」「吐きそう」「そんなんでよく俺とキスしたいとかハグしたいとか思ったよな」「言わない事がきもい」「謝って済むと思ってるの?」など、言われました。
その後質問責めがありました。
LINEのビデオ通話機能で私の顔をだけをビデオ通話ONにして、嘘をついてるかついてないかを確かめながら、質問責めをしました。「ほんとは6人くらいとやってるでしょ」「それ以上にいるでしょ、もう信用ならない」「そいつと何回した?」「個人通話は何回?」「そいつ名前は?」「連絡先は?」3年くらい前の話だったので、覚えてないことや、連絡先を知りませんでした。
同じような質問を何回も何回も繰り返し質問されました。
沢山謝りました。
すると彼は、Instagram、TwitterなどSNSアプリを全て消すように言われました、全て消しました。
携帯の過去のデータを復元させて全て見るとも言われました。
もう、どうしたらいいか分からなくなり、別れを私から切り出しました。そしたら、「うわ、そうやって逃げてネットの人に俺の文句言うんでしょ?何も変わってないじゃんw」
と、言われました
これ以上どうしたらいいか分からなくなり、
怖くて過呼吸になりました。昔の自分を掘り返されて、キモイと何度も言われて、自分を否定されました。「なんで泣くの?w自分が悪いのに、俺が加害者みたいじゃん」「被害者ズラしないで」といわれました。もう、だめでした。自分が壊れてしまいそうでした。指が動かなくなり、体の震えが止まりませんでした。
自分がどうしたらいいのか、何をしたらいいか分からなくなり、隣の部屋に居た母に助けを求めました。母に相談し、ビデオ通話を切りました。母に相談してる時、たくさんの不在着信が来ました。「母親に愚痴ってスッキリさせてんじゃねーよ。」「通話切るなってゆったよね?また嘘つくの?」などのメッセージも来ました。家族が心配してくれました。母に「別れを告げなさい」といわれましたが、まだその勇気が出ません。
不在着信とメッセージが朝4時半まで続きました。怖くて出れませんでした。
今も一睡も出来ていません。

私の気持ちは、黙っていたことに対して反省しています。
ですが、これを知ってしまった以上、私と一緒に居ることによって、彼氏が傷つきます。なので、別れたいと思っています。私もたくさん言われました。「きもい」という言葉を聞くと体が震えます。彼氏の言葉に傷つきました。
優しい彼氏は好きです。本当は別れたくないです。でも、もうお互いが傷つけあうのは終わりにしたいです。
もう信頼されていないし、私も信頼していないです。


でも、なぜ、彼は別れを告げてくれないのでしょうか。
彼は「別れるは逃げ」の一点張りです。
私はどうしたらいいかわかりません。


ながなかすいませんでした。
自分の頭が回らず長くなってしまいました。

円満に別れたいと思っています。どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ついに別れることができました。
    別れを告げた時すごく好きだったのだと感じました。
    ですが、もう連絡は全て断ち切りました。
    今は別れて辛いですが、自分がしてきてしまったこと、彼が私にしたことも含めて、次の自分のステップアップにしたいです。
    皆さん貴重なご意見ありがとうございました

      補足日時:2021/10/28 02:58

A 回答 (15件中1~10件)

御礼 有難うございました。



>私が、彼をそうさせてしまった。
↓彼に隠していた事を言わざるをえなくなり...此処ですが、例え言ってしまっても彼の様に...↓
「本当は6人位とやっているでしょ」
「そいつと何回した?」
「個人通話は何回?」
「そいつの名前は?」
「連絡先は?」...などなどあまり言わないので、貴女さまのせいでは無くて
彼自身の元々持っている執拗度から来ていると思われます。

加害者も被害者でもなく、寄り添いが彼には足りない様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。過去が綺麗な子を望むならそうゆう方と付き合っていただきたいです。
私はもう、限界でした。恐怖でしかないです。
寄り添って話し合いをできるよう、話し合っていきたいです

お礼日時:2021/10/27 18:42

精神科に受診して下さい。


あなたには、人格異常があります。

あなたは、自分が被害者でいられる関係を好むのですよ。そして相手の加害行為をわざと煽ります。

ネットで知り合った人もね、ただよろしく楽しんでいただけなのに、相手が怖くて断れないからだという設定の人間関係をわざわざ作くるんですよ。

で、次のターゲットが今の彼ですよ。乗り換えただけなんですよ。あなたは、トラブルの匂いがする人を好み、わざと煽るのです。そして、被害者になる。その被害の詳細をここにも書く、自分が被害者になることが、相手を捕まえておく方法なんです。他者から注目される方法なんです。


第三者を入れて話すってね、それってあり得ないってことが分かります?
第三者って、あなたの味方でも彼の見方でもない人のことですよ。そんな人がいたとしても、あなたと彼の話し合いに立ち会うと思いますか?なんで、巻き込まれてくれると思うの?

これは、トラブルなんです。そんなことに第三者を巻き込んでいいと、あなたは思うんですか?何の為に?自分が被害者であるだけでは足りない、ギャラリーまで欲しいのですか?

彼と別れても、また次やりますよ。

是非、精神科に受診なさって下さい。

彼には、着信拒否して、もし家に来たら警察呼べばいいだけですよ。それ以外の方法なんてありません。
    • good
    • 1

先程回答した者ですが、本当に彼と別れたいのであれば、いままでされたことを考えると、真摯に向き合う必要は無いと思いますよ!自分に非があるとおっしゃいますが、こちらからみると質問者さんに特に非は見当たりません…全て過去のことを報告しなければならない義務も法律もありません。

3歳児ですら隠し事や言いたくないことがあるくらいです。
話が通じる相手であれば、話し合いもいいかとおもいますが、自分の言っていることが全て正しく、相手を傷つけているなんて思っていない人なので、話すだけ無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、昨日から寝れていません。
すごくもう、辛いです

お礼日時:2021/10/27 11:53

「別れるのは逃げ」


その通りだと思います。

でも、逃げてはいけないのでしょうか。過去に犯した間違いがある人は逃げてはいけないのでしょうか。逃げていいと思います。逃げて当然だと思います。そんな男からは逃げ出しましょう。

過去のことを知った上で、あなたを丸ごと大切にしてくれる男の人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

逃げていいという言葉ほんと救われます。

過去のことを知った上で私を愛してくださる方はいるか、、不安です。
でも、その過去のことをずっと抱えて自分が嫌いでした。自分を認めてまた、新しい道を歩みたいです

お礼日時:2021/10/27 11:42

お礼コメントを見ての返信です。

彼女から詳細に聞いて責めました。彼女は過去をとても後悔していて、本当は隠したかった、でも嘘はいつかわかることだと思うからと正直に話してくれて、嬉しかった一面もありました。結局彼女の方からそんな過去に何もない女性がいいなら私はあなたにとっていらない人だね、と言われて私は彼女にどんな過去があっても離れたくないし好きなんだと気付きました。そこからは過去のことを聞いて傷つけたことを謝りました。彼女はそんな私から離れずにそばにいてくれました。だから私はこの彼女と一生付き添おうと決めて現在婚約中です。
男って自分のもの(言い方悪いですが彼女のこと)が手元にある時って安心しちゃうんですよね。だから、感情に任せて傷つけるようなことを言ってしまったりするんでしょうね。手元から離れていく瞬間に気づくんです。あ・・・離れていっちゃうって。ただ、彼氏さんが同じようになってくれるかはわからないので同じやり方を推奨はしません。ただ、時間をおいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いい彼女さんですね。
大切にしてあげてください。

時間をおいて、私の彼とも、しっかり話し合います。

お礼日時:2021/10/27 10:12

まず、貴女様の恋愛観や恋愛に対する姿勢が良くないですよね。


彼が怒るのも無理ないです!.. ...。

昔のネットですが、会う気も無いのに顔写真見せたり、名前(本名)を言うのは、貴女様にも責任有ります。
ネットの世界は本当に怖いですよ~。
怖いから会うなんて、よく出来ましたね?...怖いなら会う前にご両親様に相談か警察でしょ?
浅はかな考えでネット恋愛や、性行為をしていたから現在貴女様のご両親にも被害が被るんです。
・・・しっかりしてくださいね。

円満に別れたいなら、第三者を入れて
別れ話を進めると良いですよ!
最悪は警察相談です。
二人で決して会わない事!それと、別れます...と、一度言っているんですから気持ちを切り替えて、昔の貴女に戻らない事よ? 恋愛観をしっかり見直せないと、また彼氏の様な悲しみを植え付けますよ?

後は、人を見る目を養わないといけませんね。現在の彼氏の気質も見抜かないと・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。学生の頃だったので、
そうゆう思考に至りませんでした。人に迷惑かけたくないと、家族にバレたくないという思いが強かったです。
強く反省しています。そんな私の過ちを認めて、味方でいてくれる家族に感謝しています。

第三者の方に相談しています。
3人で合うようにしたいです。

もしかしたら、自分が彼をそのような性格にしてしまったとおもっています。

お礼日時:2021/10/27 10:10

彼がストーカーになりあなたに危害を加えるかも


しれません。
彼の事は御両親や警察に相談して 自分を守って下さい。
危害を加えられそうなら、
遠くに逃げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心配してくださりありがとうございます。
車もあるので、身の危険を感じたら逃げます

お礼日時:2021/10/27 10:05

典型的なモラハラ男です。

精神的に追い詰めて質問者さんを自分に従わせないと気が済まないのです。
早急に別れをオススメします。彼からの連絡は無視、ブロック、しましょう。
なかなか勇気が出ないかもしれませんが、質問者さんがそのうち完全に壊れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初母からブロックして!と言われたのですが、
自分に非があるので、それができず。話し合いをして、別れたいと思っています。彼が落ち着いて第三者の方を入れて話し合いたいです。
心配ありがとうございます。
昔から自分は気が弱く流されやすいので、自分の意思はしっかり持っていきたいです。
自分が変わらなければならないと、自覚してます。

お礼日時:2021/10/27 10:04

彼がストーカーになり


あなたに被害が来ないように
気をつけて下さい。
御両親や警察に相談して
殺されないように
気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。
今日は会社に行ける状態ではないので
家にいるのですが
母から何かあったら電話してと言われています。
戸締りもしっかりしています。

お礼日時:2021/10/27 09:59

別れた方がいいですね。


お互いに傷つけ合う結果しかない。何年たっても
彼氏は思い出すたびに
あなたを責めるでしょう。
結婚したら暴力されるかも
しれません。

あなたは、性病感染していないかを婦人科で検査して
下さい。
自覚症状のない
性病があります。
将来 愛する男性と結婚して
子供が欲しくなった時に
不妊症になったら
たいへんです。
自分の体を大切に
して下さい。

次におつきあいをする
男性には
ネット交際の事は
絶対に話さないで下さい。
同じ事を繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。彼の心の傷を癒すことは私にはできないです。
私の傷が増えていくだけですよね。

実はPMSの症状が酷くて婦人科で検査し、薬を処方して貰っています。
検査の結果、異常はないということです。
病気にもかかっていませんでした。

ネットの男性とはしっかりとする時は避妊をしていました。

そうでよね。
話す内容ではないと私も自覚しています。

お礼日時:2021/10/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!