プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校でMT免許あるけど、また講習受けることってできますか?免許とってから20年近くMTは乗ってないです。教習以外で乗ったことないです。しかし、最近乗りたい車があり、スポーツカーなのでMTにしたいけど、20年近く乗ったことないので不安です。自動車に免許はあるけど、また同じ教習受けさせてくださいとか言ったら受けさせてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

教習所にもよりますがペーパードライバー講習(有料)があります。

勿論MTも選べます。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

お近くの教習所でその旨伝えれば受講できます。
    • good
    • 1

僕もMT乗りたくて久しぶりに教習所に通いましたよ。

    • good
    • 1

教習所により異なります。


ペーパードライバー用の講習もありますから、お金を支払えば受けさせてくれるでしょう。
    • good
    • 1

直接の回答ではないが、


教習所に習いに行く前に理解しておくと良い内容や、実際にMT車購入後にも参考になるような内容を。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12033596.html?sort=2)の No.21、No.22、& No.23



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5731104.html?sort=1)の No.10 (←の回答文だけ読めば、とりあえず充分かと思います。つまり文中に出て来るURL先までは、面倒なら今は開かなくてもよいです。)




もう少し詳しく知りたい事が出たら、こちらを参考にしてみて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12462138.html?sort=2)の No.10


楽しんで下さい!




(直接の回答者全てにgoodボタン押しておきました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!