プロが教えるわが家の防犯対策術!

今冬は、各国の経済活動の再開による需要の急増により、原油高の厳しい冬となりとそうです。
ガソリンが高いならば、アメリカのテスラや日産リーフのEVへ買い替える、断念性の低い住宅はリフォームをして断熱性を高める国民が増えるでしょうか?

A 回答 (6件)

それを出来ればいいけど日本国民はいまやほとんどの人は貧乏なんでそんな事は出来ません。

年収1000万超えの人はそれらをやるでしょう。
    • good
    • 0

ナカナカ出来る人は、少ないでしょうね。

クルマ買い換えるのって結構お金かかりますよ!リフォームもね。ユニクロのダウンでも買って暖かくしていてください。
でもふと思ったのですが、電池で走るクルマって、製造にどれくらい電気使ってるんだろう?電気が、安かったらテスラみたいにあんなけ作ってたらボロ儲けだろうね。また充電池が、お釈迦になったら乗せ換えるのにドンナケ金額掛かるんだろうね。そう考えると簡単には、買い換えれないですよね。
 家の方は、これもまたお金要りますよね。スタイロ使って壁面や床面や天井裏に敷き詰めますか?あゝ金が無い貧乏人には、厳しい冬になりそうですね。
    • good
    • 0

クルマ買い替えやリフォームの予算自体がまず問題になるでしょうから、そんなことする人たちは少数派では?

    • good
    • 0

燃料費が高騰すれば電気代も上がりますよ。


新型コロナの余韻で未だにリフォーム用資材は品不足なので高値ですよ。
    • good
    • 0

「油の一滴は、血の一滴ッ!」



何処かで見た標語が、また復活しそうですね・・・。

(欲しがりません、勝つまではッ!)
    • good
    • 3

買い替える費用。


価格高騰による追加費用。

どっちが高いのよ?
買い替え費用の方が高いに決まっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!