プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはもう終息完了なんですか?
会社の部署で昨年は行けなかった温泉旅行を、今年は12月に15人単位で行くと部長から言われました。もちろん夜は宴会です。コロナは?と心配ではありましたが、それはもう終わったから大丈夫と。世の中そんなもんですか?

A 回答 (8件)

まだ海外では流行してるので、新しい変異株がまた入って来ないとも限りませんが、デルタ株は感染力が強かったので、感染していないと思ってる人、ワクチン接種していない人もほぼ全員、知らない内に不顕性感染して、既に収束状態にあるのかな…?と思います。



正直、今の状態で若い人や子供にまで、副反応の強いワクチン接種を広げる必要があるのかな…??と疑問です…
    • good
    • 0

コロナ騒ぎが発生してから、世界中の電子顕微鏡を所有する国の優秀な科学者が、この目でコロナ君を見ようと、PCR検査で陽性なった標本を懸命に再検査すること25万件以上。

それにも関わらず、いまだにコロナ君は見つからずで、見つかっているのは、大きさも同じくらいのインフルA型のみ。日本の47都道府県でもいまだに見つかっていないのは、厚生労働省でも、国立細菌研究所、すべての都道府県でも、公文書で発表されています。

そもそも終息どころかコロナもなしで、コロナ恐怖症患者を大量に発生させただけと、判断せざるを得なくなった状態です。

マスコミ報道でなく、正式な国の機関のホーム・ページでコロナを検索し、各自が判断をしてください。
    • good
    • 1

個人的な考えなので参考程度にしていただければと思います。



国民の一人一人が国やメディアに流されずしっかりと事実に目を向ければ終わると思います。

インフルエンザワクチンにはインフルエンザウイルスが入っているのに、コロナワクチンにはコロナウイルスが入っていないのは何故なんでしょうね…

それと厚生労働省ホームページのインフルエンザに関する内容の一部ですが、
「新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、この冬に向けてインフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があります。

今年は過去5年で最大量(最大約6300万人分)のワクチンを供給予定ですが、より必要とされている方に、 確実に届くように、ご協力をお願いします。」

これを読む限りでは大流行を国民に想像させると思いますが、厚生労働省のホームページにある「インフルエンザに関する報道発表資料」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

を見ると意味がわからず疑問しか抱きません。
感染者がこれから急激に増えるのでしょうか?
笑。
    • good
    • 0

感染者が少ない時はそれほど危機感は持たなくていいです


感染する確率がかなり低いので
天気予報で晴れなのに傘を持ち歩くのと同じでその状況によりの行動がいいと思います
終息はしないですが それほど脅威ではないウィルスになってるので
他人に感染させないマナーくらいでいいかと思います
    • good
    • 1

わからないです。



日本は先進国で唯一PCR検査に後ろ向きな政府です。
ですから無症状の人がどれだけいるのか、未だにわかりません。

終わっていてほしいとは思いますが、ワクチン接種率が高い国でも感染が再び拡がっています。だからどうなるか検討がつかないですね。

ですので、忘年会を繰り上げて11月にするというところも多いですね。
12月になったらまた感染が拡がるかもしれないということで。
    • good
    • 0

その可能性はあるでしょう。

日本ではなせかPCR検査は保健所が疑わしいと見たときだけ行ってきたようで、症状がはっきりしないひと、症状が無い人は放置され、無症状の感染者が歩き回っていたはずで、知らず知らず感染して無症状の人が増殖してたと思います。そこへゴーツーとかやって感染者の多い大都市から地方へ無症状の感染者が訪問して、感染を拡大していったのでしょう。結果、感染者が増えて、大部分の人は生き残って免疫を獲得したのでしょう。第五波で このプロセスが完成して、集団免疫が成立するまでになった可能性があります。 だといいのだけど。勝手な想像です。
    • good
    • 0

規制緩和されているから経済活動は良いと思うけど、6波の懸念も続いてるから、最低限、マスク予防や除菌は続けようね

    • good
    • 0

そんなもんんだね。


というか
みんなそういうことを我慢してたからね。

まぁ宴会なら
旅館が対策するから
4人グループくらいになるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!