プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理についてご意見もらいたいです。
付き合って3ヶ月の彼氏と最近喧嘩の様な話し合いの様なことがちょこちょこ出てきたのですが、その度に、どちらもあまり納得いっていなかったり、片方は納得していない感じで終わってしまいます。(どちらかが謝ったり次からこうしようみたいなものがではっきりでないまま、うーん、、、となって終わる感じです)
彼は話が終わった後、毎回何もなかったかのように次の予定のことを話したり近況などの雑談をしてきます。

私的には彼も納得いってなさそうなので、その態度の切り替えが少し怖く感じてしまいます。

私は問題があると引きずってしまうタイプなので尚更彼の考えていることや思考がわかりません。
喧嘩とか話合いの後ってこんなものでしょうか…?

A 回答 (5件)

そうやって彼が切り替えてくれなければ、


ケンカ再勃発するだけですよ?
別れたいなら気の済むまで言い争えばいいけど、そうじゃないならお互いに歩み寄りも妥協も必要ですよ
    • good
    • 1

男性心理じゃないべさあ、男は皆さんこうじゃありませんから。

(どちらかが謝った事がない、次からこうしようと見たいのがない)って事は貴女も謝らないし、次からの条件も出さないから彼が折れるんです、貴女を納得させるの大変なんじゃないの?納得いかねえからそれでここで聞いてるんでしょう?引きずる人なんだから白黒ハッキリさせればよいことでしょう。喧嘩の後はこんなもんです、納得いかないときは別れます。
    • good
    • 0

彼は楽観的な訳ではなく、争い事が苦手とか別れる度胸がなく、なあなあに濁して現実から逃げてるのではないでしょうか。


今はこの程度で濁して済んでますが、この積み重ねで彼にも限界ってものはあるので、爆発前にちゃんとあなたも濁さずに彼とちゃんと話し合い解決させて行く方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>喧嘩とか話合いの後ってこんなものでしょうか…?


こんなものだと思います。

勿論お互いがスッキリ解決できれば
違和感は無いと思いますが
そう簡単に切り替えができない事の方が多いですから。
無理に切り替えようとしたり
性急に解決させようとしない事も
大切なのかと思います(^^)

>その態度の切り替えが少し怖く感じてしまいます。
気持ちは分かるのですが
そしたらその場は終始重たい雰囲気の方がいいですか?
もしくは、会話を止めて解散した方がいいですか?
彼も納得はできてないかもしれませんが
精一杯大人の対応をしようとしているのだと思いますよ(^^)

そしてあなたの
>私は問題があると引きずってしまうタイプなので尚更彼の考えていることや思考がわかりません。
これも、人間十人十色ですから仕方がないです。

まだ交際3ヶ月ですから、お互いの分からない事があっても
不思議ではありません。
こういう事を繰り返して、日々考える事で
お互いを分かり合えたらいいと思いますよ(^^)

あなた達の年齢が分からないのですが
お互いが機嫌の悪くない時
もしくはお酒が入った時でも
そういう事を話し合っても良いかもしれませんね。

機嫌が悪くない時であれば、冷静に振り返りながら
会話できると思いますし、今後衝突した際にも
お互いが配慮しながら主張できるかもしれませんからね(^^)

とにかく衝突した際に
お互いが致命的な事を言わない様にしていれば
大丈夫ですからそれだけは留意して
相手を尊重しながらも仲良く自己主張してください(^^)
    • good
    • 0

長く付き合うつもりなら、結論出すところまでやってみるのも良いと思います。

人間なので両方が満足する落とし所にならないことは多々あるので、今回はあなたに合わせるから次は私に譲って合わせでほしい(本意でないが文句を言わずつきあい、それを交互に譲り合う) など、妥協も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!