電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性にご飯に誘われて2人きりで行くのはデートなのでしょうか?
どちらかが好意を持っていればデート、好意を持っていなければ友達とご飯の認識になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

感情は無関係


異性と二人ならデートでしょう。
自分たちの意識ではなく、他の人から見たらデートでしょ?
あなたもそう思わないですか?
誰か知り合いが二人で仲良く食事をしたり歩いているところを見たら、「友達とご飯か」とは思わないでしょ? 「〇〇さんデートしてる」と思うでしょ?
    • good
    • 1

デートよ。


間違いないわ!!
    • good
    • 0

デートだと思われかねないので、思ってほしくない場合、私は、会う前にきっぱりと「目的は何々です」と明言しておくことで、デート性を避けています。



一方で、デートだと思ってほしい場合は、会っていてその思いがにじみ出るものではあります。
    • good
    • 0

お互い好意があってご飯に誘われたならデートだと思います。

    • good
    • 1

ひとによって違うようですね


僕は一方だけの好意ではなく、双方好意があって尚且つそれを確認し合った者同士で出掛けるのをデートだと思ってますが、
好意の有無は関係なく男女で出掛けるのをデートと言ってるひとのほうが多いですよね
    • good
    • 1

明確な定義はないので人それぞれですが、


予定を合わせて異性と2人でご飯に行くならデートと見なしてもおかしくはないと思います。
例えば、母と息子でデートしちゃった。なんて話も聞きますから。
    • good
    • 2

デートとは、日時や場所を定めて異性と会うことです。


好意の有無は無関係です。
    • good
    • 2

知り合いと食事をしたというだけです


付き合っている物がともに遊びに行くのをデートと言います
    • good
    • 0

まあ、どちらでもデートとは言え無いでしょう。


男性側に好意が有れば、後は貴女次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!