電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近マッチングアプリを始めて先日、初めてマッチングしました。
アプリ上でやり取りを続けてからLINE交換をしたのですが、突然「顔がわかる写真を送ってほしい」と言われました。
アプリには普通に顔がわかる写真を載せていたし、それまでの会話の流れをぶった切っての急な写真要求に「えー…」と思ったので、今送れるような写真は無いととりあえず断りました(実際に無かったんですが…)
相手いわく「正面からの顔が見たかった」らしいです。
確かに私が載せている写真は顔が真正面ではなく少しだけ横を向いてはいるけど、改めて正面の写真を要求されるほどじゃないのでは?と思ってしまいました。
あと相手がアプリに載せている写真が明らかに加工した写真だったので、「自分は加工した写真載せてるのにこっちはちょっと横向いてるだけで駄目なんかい!こっちは無加工で頑張ってるのに!」と思った部分もあって…笑
それからまだLINEの返事をしていません。

アプリに写真を載せているのに、さらにそこまで細かく顔にこだわるのかと冷めてしまったのですが、男性とはそういうものなんでしょうか?
私は相手が加工写真でも「会ったらたぶん違うんだろうな」くらいにしか思ってなかったのですが…。
あとアプリでマッチングした相手とのやり取りをやめたい場合は、どのような断り方をするのが良いのでしょうか?マッチングしたのが初めてなのでアドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (3件)

最初からデリカシー無さそうだから、止めといた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初にそれを思ってしまいました。
やはりこれ以上のやり取りはお断りしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 16:43

やる気ないの?マッチングアプリやめたら?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そもそもこういうのがあまり得意ではないので向いてないかもしれません。
婚活パーティーなど直接会えるやつの方が良さそうです。

お礼日時:2021/11/04 16:40

萎えるようなお話、ブロックしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまり合わなさそうなのでこれ以上のやり取りをお断りしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!