電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは選挙に行きますか?

私は行こうと思っていたのですが 探しても投票用紙が見つからず

ええい 選挙など行っても何も変わるまい と 思ってしまいました。

そう思って政見放送など見ていたので 同じような事を言ってるなあと思って

さあ出かけようとしたら 私の目の前に投票用紙が在るじゃないですか

成る程俺も無党派層か と思って

しかし今度は矢張り行こう 入れたい党があり 人が居るのだから

祭りごとに 非力ながらも参加しようという気が湧いて来たのです

人間は無力だが 投票権はある。

貴方は選挙に行きますか? 行きませんか? もう行きましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

>探しても投票用紙が見つからず


ウチの地区では入場券は現地で手渡されます。
郵送されるのは入場券。
質問者さんの地域では入場券が郵送されてくるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

投票権の事ですか?

投票権が郵送されてきますねえ。郵送かなあ?

郵送が確実でしょうねえ。

入場券がないと投票できないのでしょうか??

お礼日時:2021/10/29 21:26

私は、期日前投票を済ませました。


毎回 殆どが 期日前投票です。混雑してませんから 楽です。
昔の様に 理由を再度聞かれることが無くなりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

期日前投票 混んでないんですねえ

僕が前行った時は自分の区の投票は直ぐ出来ましたが

隣の区の投票は一時間待ち とか言ってました

どうしてそうなるのでしょうねえ?

お礼日時:2021/10/29 21:23

さきほど、帰宅途中で行ってきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

期日前投票ですか。混んでませんでしたか?

お互いに自分の居れた党が躍進する事を願ってるんですねえ。

お礼日時:2021/10/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す