アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会う女性とランチに行くことになりました。

お店が決まって予約の電話をしたら、予約は承っていないと言われてしまいました。食べログでは予約可能と書いてあったのにです。

お店も決めちゃったし行くしかないのですが、もし混んでいて並ぶ感じになってしまったら相手の女性は良く思わないですかね?

A 回答 (5件)

似たようなお店で予約出来る所を探しましょう。


そこに予約をいれてから、
「最初のお店は予約取れないから、コッチを予約したけど、大丈夫?」
と聞いて見ましょう。
たいてい、OKになります。
    • good
    • 0

私だったら、初めて、には特別感を際立たせる気遣いが欲しいです。

女だけど初めてを大事に思ってセッティングするタイプなので。予約して落ち着いて過ごしたいし、席もできれば気分よく過ごせそうなところがいい。初めてのデートで食事したくて予約したいんです。何とかなりませんか?くらい粘ってみても良かったのに。でも、無理そうでしたね。文面からは。

混んでいなかったら、待っている間2人でおしゃべりでもしながら待てばいいのですが、間がもたないと困るなと思う気持ちもあります。あなたが行き慣れたところなら気持ちに余裕がもてますが、お互い初めての場所だとあなたもエスコートに気を使うわね。

余計な事だけどデートプランを練る時は、いくつか店の候補を出して雰囲気、値段、メニュ、予約の有無等についてリサーチしておかないとね。(比較も)
何時頃だと空いているとか聞いてリサーチ出来ないの?食後コーヒーも含まれるのか、別注文になるかも下調べしておいた方がいい。それと、彼女さんもお支払について、割り勘にするつもりなのかご馳走してくれるのか、チョットは気にしてるはず。電話する機会があったら、わかりやすいように「ご馳走させてね」と伝えておけば安心だよ。

どうして予約のほうがいいかというと、お店の混み具合などあなたが気にすることが増えそう
だったから。

食事の注文もそつなくね。初めての場所だと何がいいのか迷うけど、おすすめとかあなたが食べログで調べているだろうからそこは心配ないかな。まあ、夜と違って、ランチだからふつう気楽に過ごせるでしょう。

もしかしたら、あまり並ばないで座れるかもしれませんよ。ランチが始まる時間を狙って早めにお店に行くようにしたらいいかも。いい席が取れるといいね

初めて会う女性とのデートが上手くいきますように。
    • good
    • 0

No.1です


ごめんなさい質問の意味を誤解してました

「予約を入れたはずなのに受けてない」と言われたのかと思いました

で、その先の回答はNo.1以下同文です
    • good
    • 0

「予約は承っていない」


と言われたのですから、彼女にもそれを伝えて、
「並ぶことになるかもだけどそれで良い?」
と訊いたら良いのでは?

彼女がそれで良ければ良いし、
「予約が出来る他の店にしよう」
と言われたら、彼女に予約を取って貰うようにお願いしたらどうですか?

上手くいきますように。
    • good
    • 1

>予約は承っていないと言われてしまいました。


なら改めて予約申し込んで予定通りになったとしたらそれで御の字では?

>食べログでは予約可能と書いてあったのにです。
所詮人がやることなので少々の行き違いなんてありますよ。
それを許容できる度量の大きな人間になりたいものです。

>もし混んでいて並ぶ感じになってしまったら相手の女性は
>良く思わないですかね?
ケースバイケース、としか。

少しのガマンもイヤ、な女性もいるし
仕方ない事情なら許容できる、女性もいるし
筋が通らないガマンは許せない、女性もいるし。

回答は1つじゃありません。人間は何しろ複雑なのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!