アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店での席の予約で土日や当日予約の場合、ネットではなく電話予約のみしか対応しないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

スマホの画面だけで済むネット予約で複数の店に手当たり次第に予約して、当日の気分で行く店を決め、行かなくなった店には連絡なしでドタキャンしてキャンセル料も踏み倒す輩が増えたため、直接会話という手間を入れることの”心理的”ハードル(いたずら電話ではない)。



予約で発生する責任を理解できない、無自覚な社会的不適格者に対するお店側で出来る防衛策の1つなんだな。
    • good
    • 0

飲食店の多くは、事務作業をホールスタッフが行っているため、


営業時間中は接客中であり、パソコンなどでネット予約の確認対応作業ができないからです。
Uberの普及などで、リアルタイム予約の応対システムが改革されているので、今後は変化すると思われます。
    • good
    • 1

ドタキャンのいたずらメールが相次いだからです

    • good
    • 0

ネット予約できるシステムがないからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!