電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫は人間のことをバカにできるほど偉い生き物ですか?
(ΦωΦ)

「猫は人間のことをバカにできるほど偉い生き」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

はい。



うちの猫は天井近くから、私達下々の者達を見下ろして、人間とはなんと愚かなものなのか、と嘆いています。
    • good
    • 0

虎の威を借るきつねのような人間もいますから。


たとえば自身に能力がなかったとしても,その背後にある団体(政党等)の後押しを受けて行動する人とか。
選挙の時や地元有力者の前ではぺこぺこしたりするけど,そうでないときはふんぞり返った言動をすることもあるんじゃないでしょうか。
まるで猫のように。

そういう人ははたして「偉い」のでしょうか?

うん。彼らは猫並みの能力しかないのかもしれない。
    • good
    • 0

飼われている家では1番偉いのは間違いない。

猫のいる家あるあるです。失敗するとバカにした目で見て来るのも確か。
    • good
    • 1

そうですね。


自分が飼われてるんじゃないかと思う時がありますね。
    • good
    • 1

たしかに歩いていると猫 こちらにモーションかけてくる


馬鹿目という感情だすとノソノソと何処かへ退散する
    • good
    • 0

自身を猫と同レベルと認識したうえでの発言です。


人間のことを・・・ではなく、その場にいるあなたを・・・でしょうね。
    • good
    • 0

猫は単独行動が習性ですから、人間を馬鹿にはしません、ただ無視をするだけです。



犬は団体行動をしますから人間に順位を付けますから、自分より下には攻撃したり馬鹿にします。
    • good
    • 0

猫が 文字を書いたのでは無く 人が書いた



なので この猫の気持ちとは 全く違うかも知れない
    • good
    • 0

かわいい、美人さんだ!

    • good
    • 0

動物なりに、飼い主をなめるのは、あり得ます。



どこまでやったら、本気で怒るかを確かめるのは
動物の身を守るための本能とも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!