アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は人間が爪とぎしてほしくない場所でも爪とぎしちゃう悪い生き物ですか?
(ΦωΦ)

「猫は人間が爪とぎしてほしくない場所でも爪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家具や建物内がつめあとあとで
    バリバリのボロボロになっちゃうのにゃん!!
    猫の悪い癖だにゃん!!
    (ΦωΦ)

      補足日時:2022/08/11 16:09

A 回答 (9件)

爪研ぎしちゃうけど、


神だからなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は古代エジプトでは神の使いになってるにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/08/11 20:48

うちの猫ちゃんは、ダンボールの爪とぎでしかしませんね。

    • good
    • 0

爪を切ってくれない飼い主へのアピールかもね

    • good
    • 0

基本的に、爪が立つ場所で、ほとんど場所が決まってます。

マーキングの意味もあります。
    • good
    • 0

してほしくないって、それ、人間の価値観にすぎないから。


一緒に暮らしているのだから猫の価値観を尊重するしかないです。
    • good
    • 0

可愛い猫ちゃんに「爪とぎグッズ」をプレゼントしてあげて下さい。

    • good
    • 1

うちの子は決まったところでしかしないですよ

「猫は人間が爪とぎしてほしくない場所でも爪」の回答画像3
    • good
    • 0

ん?呼んだ?

「猫は人間が爪とぎしてほしくない場所でも爪」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爪と瓜は漢字が似てるにゃあ
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/08/11 16:44

猫の脳ミソはブドウ粒位しかないので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!