プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日我が家で飼ってる生後8ヶ月程の子猫が
高い所から階段に落ちてしまったようで
焦ったのですがその後もすぐ走ったりジャンプしたり
していたので骨に異常はなかったんだと思っていたのですが
度々後ろ足の爪を口で引っ張るような仕草をしたので
もしかしてと思ってみてみると爪の中で血が滲んでいました。
爪は折れてるとかではないのですが、引っ張ってたからか逆剥けのようになっていたり、表面がガタガタしているようです。
猫は痛みを我慢する生き物ですし、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
それとも自然治癒になりますか?
爪を引っ張ってしまうからもっと酷くならないかも心配です…
よければ教えていただきたいです。

「今日我が家で飼ってる生後8ヶ月程の子猫が」の質問画像

A 回答 (2件)

見た目で分からなくても、何か爪の根元が歪んだり?自分で爪を引っ張ってる内に何かあって、そのまま固まってしまったりしたらかわいそうですので、念のため診てもらわれた方がいいと思います♪



早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

まだ生後8か月だと体の作りがまだ完全にととのってないのでやはり、念の為に動物病院に行った方がいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A